2009年09月09日

2日目で〜す





 昨晩 早く寝たので…&龍斗に起こされなかったので手(チョキ)

 5時ごろに目が覚めた(ありえねぇ〜exclamation×2

 気持ちよく朝の散歩に行きましょうか黒ハート 

 ところがドッコイがく〜(落胆した顔)カーテンの隙間から覗けば…

 ザザ降りもうやだ〜(悲しい顔)雨 やっぱりか〜たらーっ(汗)

 昨日が降らなかっただけ 良しと…もうやだ〜(悲しい顔)

 こりゃあ1人では無理だな チーを起こして(約1時間後に起きたちっ(怒った顔)

 雨犬の飼い主としては 用意してましたよ手(チョキ) レインコートあせあせ(飛び散る汗)

 
 朝食を食べ終わった頃から 小ぶりにはなってきたけど

 画像 088.jpg

 さてあせあせ(飛び散る汗) 何処へ行こうか〜  意気消沈たらーっ(汗)

 無目的に車(RV)を走らせたパパさんあせあせ(飛び散る汗)

 高速のSA巡りでも…ふらふら と思ったら…

 反対車線が高山方面に向かって、渋滞してきてるや〜んがく〜(落胆した顔)

 こりゃ〜 またしても 郡上八幡からせせらぎ街道だなGood

 そうそう…せせらぎ街道 ナビだと、あるところで『右へ』と出る

 が、標識には【左 飛騨美濃有料道路】とある ¥400がく〜(落胆した顔)

 結構使い込まれてる顔(イヒヒ) で、来年には無料となるようです。

 右の道とは…【冬季通行止め】要するに旧道だなexclamation

 左側を走るナビに チラチラこの道が出るが…クネクネだったわ顔(え〜ん)

 
 ホテルに帰る前に、チョコット小腹も空いたので…

 朝食バイキングを、ガッツリ食べたので 昼抜き顔(ペロッ)

 7月に行った 飛騨工房【LUFT HIDA】に〜

 画像 099.jpg

 すると、社長さん(かな?)が お知り合いかな?を接客中

 生ハムの塊(骨付き)を持ってきて、説明していた

 画像 103.jpg

 もちろんガン見です顔(笑) 龍斗にいたっては目を離しませんあせあせ(飛び散る汗)

 『ごめんねぇ、目の毒だよね〜あせあせ(飛び散る汗)』って、私たちに(人間)

 1枚づつ下さいました手(チョキ) ラッキ〜Good

 暑くも無く気持ちよかったので、ノンビリしている間に

 画像 108.jpg

 画像 109.jpg

 画像 110.jpg

 パパさん 1人撮影会してました〜顔(ペロッ) ペンデジ君でね顔(イヒヒ)


 ホテルに帰ってからは、昨日と同じパターンあせあせ(飛び散る汗)

 川の水が冷たかったので、やっぱりプリ・あんは止めときましたあせあせ(飛び散る汗)

 龍斗は震えながらも上がってこず、チーに置いて行かれそうになって

 慌てて来たそうです顔(イヒヒ)

 そして、冷えたのかユルユルウンPとなってましたふらふら

 じゃexclamationって事で、龍斗だけいい気分(温泉)に浸けることに

 夕食後、チーと母と2人係りで…顔(イヒヒ)

 その間あんずさんとプリオ君は

 画像 116.jpg

 画像 115.jpg

 夢の中のようで〜わーい(嬉しい顔)

 この日も早々と眠りに落ちた 家族全員でしたわーい(嬉しい顔)

 龍斗を夜大人しく寝させるためには、お水に浸けることが1番のようですGood

 
 明日は現実世界に帰るだけですもうやだ〜(悲しい顔)

 母の夏休み(本当の意味での)終わりました〜 寂しいな〜たらーっ(汗)



 

 

 



 

 

 

 

 


ニックネーム マルちゃん at 11:43| Comment(0) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

間が開きましたが・・・^_^;







 どうも…土日はアップできないので…あせあせ(飛び散る汗)


 え〜っとあせあせ(飛び散る汗) 郡上八幡でしたね顔(イヒヒ)

 着いたのが早かったので、人はまばら…わーい(嬉しい顔)

 が、お店もほとんど開いてない…ふらふら

 プラプラ歩いても1時間ほど、郡上踊りの実演を観覧できる郡上八幡博覧館も
 まだ開いてませ〜〜〜ん

 ってことで、お昼はいつものあのお蕎麦屋さんでと 決めているので…

画像 063.jpg

そうexclamation ここです手(チョキ)

 
 郡上八幡から高山までは、高速で行けますが

 吉田川、馬瀬川、川上川の清流沿いを南北に縦断する

 【せせらぎ街道】と名の付いた、ドライブコースがあり

 四季折々の自然美が満喫できます・・・byガイドマップ顔(ペロッ)

 約1時間半で高山と言うことで、こちらで車(RV)

 途中の【道の駅】にも寄れるしね〜顔(イヒヒ)

 
 丁度12時にお蕎麦屋さんに到着 

 パパさん、7月に食べれなかった【カレーそば】に大満足あせあせ(飛び散る汗)

 食後 近くをブラブラ…

 画像 061.jpg

 なんか…なつかすい〜顔(イヒヒ)

 画像 060.jpg

 3つの姿を見付けて、待っていてくれたの〜わーい(嬉しい顔)

 龍斗も上手にご挨拶できるようになってきたかな〜わーい(嬉しい顔)

 そして、平日だし人も少ないだろう…と思ったが、大間違いがく〜(落胆した顔)

 画像 064.jpg

 やっぱり、まだ夏休みふらふら

 『いや〜、可愛い〜黒ハート』などと言われつつ、チー汗だく顔(ペロッ)

 画像 065.jpg

 目線のサキには、アイス最中顔(イヒヒ) プリに半分以上食われたがく〜(落胆した顔)

 ワンコにはソフトクリームの方が、食べよいようで…あせあせ(飛び散る汗)

パパさんが入ったお店の前で 少し休憩・・・酒屋だexclamation×2

 画像 067.jpg

 3時を回ってから ワンパラに着いたけど…車がたくさんがく〜(落胆した顔)

 『今日は70名ほどです。明日は満室ですexclamation×2』とのこと

 お部屋に入って、今日の川遊びは 龍斗だけ顔(イヒヒ)

 ご老体(プリ・あん)は顔(イヒヒ) 休憩を…顔(イヒヒ)

 しかしこうなると、写真が無いたらーっ(汗)

 パパさんはいい気分(温泉)へ直行ちっ(怒った顔) 母はあん・プリと一緒に居ないとあせあせ(飛び散る汗)

 チーと龍斗で行ったけど…水が冷たくって龍斗が震え出して
 
 少しだけの川遊びでした顔(イヒヒ)

 画像 085.jpg

 美味しい夕食ビールを堪能した後、チーと母もいい気分(温泉)にノンビリ浸かり

 ありえない時間に もう眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 龍斗も少しだけの川遊びで疲れたか? 大人しく寝てくれたわ〜Good

 さて、明日は何処へ行こうか? …続くあせあせ(飛び散る汗)

 



 

 

ニックネーム マルちゃん at 15:24| Comment(2) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

完治しました〜 (^^)v






 6月に左後ろ足の前十字靭帯を切ってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
その後25日に手術をして・・・
昨日7月2日に 3回目の検診・・・・・
チーとパパさんとで行ってきました〜

 チーよりphone toで『完治してますねexclamation×2 骨も再生してますよexclamation×2
と先生が言ってはった〜手(チョキ)
もう走っても良いって〜Good
『ただし、他の足に気をつけてくださいね〜 お年もお年だから〜あせあせ(飛び散る汗)
 家の階段も 気をつけながら下りても良いそうです顔(イヒヒ)

 約2ヶ月半散歩のたびに 担いで下りてくれた兄さんとチー
お疲れさんでやんした顔(イヒヒ)

 思ったより早く完治のお墨付きをもらえて、チョッとびっくりな…母です顔(ペロッ)



  ところで今日までノビノビだった【高山ワンパラ…8/28〜30】
 サラ〜〜〜とで・・・お許しをあせあせ(飛び散る汗)


 28日、高速料金節約のため顔(ペロッ) 3時半出発

 今度はあんずさんもチーも一緒わーい(嬉しい顔) 
 画像 031.jpg
 兄さんが留守番顔(ペロッ)

 今回も時間があることだし…って事で、先ずは途中の郡上八幡を訪れることに〜

 郡上八幡って、 こんな所

 
今回は、パパさんがチーにそそのかされて買ってしまった顔(え〜ん)

 OLYMPUS PEN E‐P1 

 での写真でするんるん  (ボツ多しがく〜(落胆した顔)

 画像 040.jpg

画像 046.jpg

画像 048.jpg

画像 053.jpg

画像 054.jpg
 この橋のから、飛び込むんだって〜がく〜(落胆した顔)

 この橋の下だけ、深そう〜な水の色exclamation×2


 ところで このカメラを至極気に入った…パパさん

 イチデジに四苦八苦してるからね〜顔(イヒヒ) 

 なんか、怪しい方向に行きそうで…怖いがく〜(落胆した顔)


 ブログのアップに四苦八苦している母もうやだ〜(悲しい顔)…まだ続きますので〜よろしく顔(ペロッ)


 
 
 

ニックネーム マルちゃん at 12:45| Comment(2) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする