2011年10月30日

ご無沙汰しております〜 :(;゙゚'ω゚'):






  本当なら、この夏の楽しかったことや・・・ etcexclamation etcexclamationを、ご報告しなければいけないのですが・・・顔(汗)
 今回は、私が忘れないためexclamation×2今後も、気持ちを強く持てるように、記しておきます。



 プリオの事なのですが・・・

 9月下旬にプリオの上の歯茎に異変(ふくらみ)を見つけました。小さいものではありませんでした。
 慌ててかかりつけの病院へ・・・
その時に、『良いものではない可能性があります。』と もうやだ〜(悲しい顔)
先生と相談の結果、詳しい検査ができ、いろいろな治療法ができる病院を探しそちらでお願いすることにしました。

 いろいろな治療法とは、手術はもちろん・・・放射線治療・免疫治療
そして 家から通えるところ。 パパさん兄さんに頼らず、チーが行けるところ顔(イヒヒ)
 で、思いついたのが りんくう(関空飛行機の近く)
  
 予約を取り 紹介状を持って 今月12日に行ってきました。

 CTを含むレントゲン 麻酔をしているので生検も深いところのを取ることができました。 
 これらの検査が終わるのが、6〜7時頃 ということで プリオを預けて 一端帰り、  兄さんが帰ってから チーとお迎えに行き 元気に帰ってきましたるんるん

 病理の結果が出るのは、約1週間後 電話くださるそうですが・・・
先生の診断は、やはり悪性の物もうやだ〜(悲しい顔)

 診断結果が出るまでのドキドキの中 ある程度覚悟はできました。

 そして、結果は やはり悪性の物 繊維肉腫  どこにでも出来うる 腫瘍でした

 それが出来た場所が場所だけに どのような手術になるか?  21日にチーとお話を聞きに行きました(パパさん都合で行けず)

 で、治療の方法は 手術・放射線・化学療法・免疫療法  
前の2つは、局所の・・・後の2つは、全身に・・・

 ◎ 手術では、腫瘍と周辺部分を ある程度切り取る・・・プリオの場合は お鼻が短くなるたらーっ(汗)
しかも ほぼ取りきれることもある。

 ◎ 放射線療法では、7回で既定の線量?56GY をあてる 
 しかし7回とも(1〜2日おきに) 全身麻酔になる… 

 なんでも、ここには日本に2台しかない 放射線の機械があるらしいexclamation  3Dの世界exclamation&question

 ◎ 化学療法は、効果が出るとは限らない(プリオの場合)
胃腸に負担がかかるなど、副作用が出ることがある。

 ◎ 免疫療法は、副作用が少ないが その分どちらかというと効果のほどは 
その子その子で 効くか 効かないか 判らない…


 ちゃんとした説明を聞き、プリオの場合は・・・ 

 人相(犬相)が変わってしまうけど、手術をお願いしました。

 12才7か月…、肺も肝臓も血液検査も 異常なしexclamation

 でも、7回の全身麻酔は・・・デメリットあり過ぎだと思う。

 お顔が変わってしまっても、プリオはプリオ 

まだまだ 一緒に居てくれないと困りますexclamation×2

 
 そして、手術 25日は、パパさんまたしても仕事で休めず、兄さんに休んでもらって、あんず・龍斗も一緒に 送っていきました・・・・・・・がぁ〜

 この日3件の手術があり、2件目の手術が そうとう難しいものらしく『すみませんあせあせ(飛び散る汗) これが長時間になれば、プリ君明日になるかも…です その時は連絡します』とあせあせ(飛び散る汗)
 で、連絡が来たのが・・・なんと、夜の10時半頃がく〜(落胆した顔)
 そりゃ〜 無理だわexclamation×2

 
 ごめんなさい、 長くなりましたので 今日はここまでで・・・
プリオはちゃんと良い子にしていますよるんるん
まだ、入院中ですが・・・寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

  深夜に書いてますので・・・おかしなところが在ったら、ごめんなさい。


 

ニックネーム マルちゃん at 00:00| Comment(8) | プリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする