2012年01月20日

26日 手術





 

 PM4時頃に手術がはじまり、2〜3時間かかるとの事・・・
家で連絡を待つ  ドキドキドキ・・・
 7時過ぎに 連絡あり 『麻酔からも覚め、落ち着いてますよ』
今からでも行きたい気持ちを堪え、『明日行きますexclamation』と伝える。
 やっと 少し安心できたよ〜わーい(嬉しい顔)


 27日  チーが仕事を休み 2人で病院へ・・・
しばらくして 担当医さんが連れてきてくださいました。
比較的しっかりした足取りで・・・ハッハッハッ…だけどあせあせ(飛び散る汗)
 
 初めて見た術後のプリオのお顔・・・正直 ショックでしたたらーっ(汗)
 イケメンのプリオのお顔では無くなりました…
でもでも、それ以上に無事に私たちのもとに帰ってきてくれたことの方の喜びが

   大Good  大わーい(嬉しい顔)

 『おかえりわーい(嬉しい顔)  良く頑張ったねexclamation

 手術について説明していただいたことは、 上あごを犬歯の2本奥まで切ったこと。
 レントゲン・CTの時に、鼻の骨も少し溶けている…と聞いていましたからもうやだ〜(悲しい顔)

 『糸は抜糸をしなくて良い糸です。
 痛み止めのお薬も与えます。
 口の中の傷ということで、感染症に注意します。2日位は点滴になると思います。
 その後、本人が食べるという気が起きれば 決定

 
 28日は どうしても都合がつかず、プリオの所に行けなかった・・・
 夜 担当医さんから連絡があり、お水も飲まないし…全然食べようとしません 体重も減ってきてます。』と…

 『明日の朝も食べないようだったら、胃にチューブを入れる処置をさせてください 点滴だけでは、無理があると思います。 
 処置をするときには 連絡します。』と…

 人でもある 胃瘻(いろう)と同じです。


 29日  朝 連絡があり どうしても食べようとしないので 処置しても良いですか?  軽い麻酔をしますが大丈夫でしょう。
 お昼前に処置しますので、面会は3時以降にお願いします。』

 あれほど食いしん坊のプリオなのに〜あせあせ(飛び散る汗)

 この日は パパさんもやっと一緒に行けて、術後のプリオとご対面るんるん
 パパさんのショックを和らげるために、事前に写真を見せておきました顔(イヒヒ)

 担当医さんに連れてこられたプリオ 手術の次の日の時より少しダルそう顔(汗)
 
 



 と… ここまで 11月30日に書いていたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 またしても 放置になってしまいましたバッド(下向き矢印)

 もうすぐ 術後3か月になりますが プリオさんは 元気にしておりますわーい(嬉しい顔)
 この間には プリオは11月五日に退院できましたが・・・ 
その1週間後に 長らく入院していました義母が亡くなり  四十九日が年末にあたるので その間は何かと 忙しくしておりました〜あせあせ(飛び散る汗)

 
  これから 重〜い 我オチリを鞭打ちながら顔(イヒヒ) 
 この3か月の間の事 今のワンコズのことを 頑張ります顔(イヒヒ)
  プリオの 手術をお知らせしましたときに 励ましのコメントをくださいました皆様

 天羽母様 ロモビ〜母ちゃん  ベスママさん  アニトレ母さん  
 サリーママさん  オレオ君の母さんのブレンダさん  メイ姉ちゃん
 ノエルのママさん  
  他にもメールで応援してくださった方々  ありがとうございました黒ハート
お礼が 今頃になったことを お許しくださいませ。

ニックネーム マルちゃん at 03:11| Comment(3) | プリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に年末年始大変だったのですね。プリ君も大変でしょうけどご家族のみなさんお疲れが出ませんように。気を使わないでくださいね、返信不要です。
Posted by サリーママ at 2012年01月20日 15:58
ご無沙汰しております。
皆さんお元気そう(?)で、一安心です。
新しい年は、みんなでいい事がいっぱいありますように。。。
Posted by まろくりまま at 2012年01月20日 22:26
↑の記事を読んでいて、「食欲がない・・・」で
もう胸が張り裂けそうでした。
でも、プリオくん、元気にしているとのこと
ホッとしました。
手術してもイケメンプリオくんは変わらないですよ。
お返事は全くかまいませんから、
続きを少しずつでよいので、教えてくださいね。
Posted by ノエルのママ at 2012年01月23日 17:01