2009年05月14日

母の日〜





 って〜もう4日も過ぎてるや〜ん顔(ペロッ)

 今年もチーから…チーからだけexclamation×2…頂きました〜手(チョキ)

 毎年、悩んでるだろうな〜あせあせ(飛び散る汗) 何にしようか〜あせあせ(飛び散る汗)

 母は何でも嬉しいのですよ〜黒ハート 気持ちがね〜わーい(嬉しい顔)

 で、今年は・・・・・

母の日 .jpg
ブリザーブドフラワーです。
 私の好きな色合いです〜黒ハート

   母の日 2.jpg
  花びらが キラキラ〜exclamation&question

  なんでも…DIAMONDO ROSE とか?
 天然ダイヤモンドの輝きで、薔薇の美しさを最大限に引き出した
 世界ではじめての薔薇・・・だそうですexclamation×2
  ダイヤモンドとラメで 薔薇に上品な光を〜・・・だそうですexclamation×2

 さて〜〜〜、どこに飾りましょう顔(メロメロ)  未だ思案中あせあせ(飛び散る汗)

 母の日 4.jpg
  友情出演…龍斗の鼻顔(ペロッ)

 そして、もうひとつは〜
 これからの時期、母の必需品… 夏にお会いした方ならお分かりでしょうあせあせ(飛び散る汗)

 そうexclamationタオル顔(イヒヒ)です顔(ペロッ)
  汗かき母は、これから【首からタオル人】となりますの〜あせあせ(飛び散る汗)
 外に行く時 これでは恥ずかしかろうと、タオルスカーフをプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔)

 今年も買おうと思っていたところわーい(嬉しい顔)
 大事に使いますね〜 ありがとう娘よ黒ハート



 
 

 
 


ニックネーム マルちゃん at 10:46| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

いや〜〜〜! 





 今日は画像が有りませんあせあせ(飛び散る汗)
 
めんどくさいと思ったら、スルーしてくださいね顔(イヒヒ)



 今週は、何故か・・・・・バタバタ週間ですたもうやだ〜(悲しい顔)

今日になって やっと開放されたわさグッド(上向き矢印)

で、仕事をしてない私が〜? 何ゆえ? とお思いでしょうが…

 バタバタの第一は・・・ 地域の世話役の当番あせあせ(飛び散る汗)

 総会に向け、収支報告書の作成・コピーをしたり 

お弁当を手配したり その他雑用もろもろ…あせあせ(飛び散る汗)

 ホントの当番は旦那なんだけど、動くのはどこも嫁なのよねぇ〜ちっ(怒った顔)

 もう一人の当番の方と、『総会当日のお手伝いで、お役ゴメンになるね〜グッド(上向き矢印)』『後10年ぐらいは、回ってこないよねexclamation』…(爆)


 お昼ごろから夕方まで家を出てると、後もバタバタ…

しかし、何でこの1週間に用事が集まったんでしょうかねぇがく〜(落胆した顔)

 
 実は、7・8日と ワンコズと楽しんできたのに〜わーい(嬉しい顔)
写真の確認も処理も出来てませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

 今日は雨だし…午後から頑張りますか手(チョキ)ね〜…頑張れますかしらあせあせ(飛び散る汗)

  








 

ニックネーム マルちゃん at 11:51| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

IN北海道 3




 少々間延びしてしまいましたが…顔(ペロッ) 3日目です

 最終日、朝から向かった先は【小樽】です
約2時間半のフリータイム(昼食込み)
で、お土産も買わなくちゃいけないし〜と考えると、【裕次郎博物館】無理ですねぇ〜たらーっ(汗)

 小樽といえばガラス物黒ハート 好きなんですよ〜わたしわーい(嬉しい顔)
BUT…しかし…が…旦那と一緒じゃ、ゆっくり見れない顔(え〜ん)
まぁ…お土産優先にしたら、時間も足らないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 またまた、写真の羅列ですが、お許しを〜顔(イヒヒ)

hokkaidou 45.jpg

hokkaidou 46.jpg

hokkaidou 47.jpg
 by 旦那

hokkaidou 48.jpg

hokkaidou 49.jpg

hokkaidou 50.jpg
 by わたし

 一眼とコンデジの違いexclamation×2 コンデジ・雪モード明るいのね〜あせあせ(飛び散る汗)
旦那撮影の方が、リアルです〜

 チョッと温まろうと入った喫茶店
hokkaidou 51.jpg

hokkaidou 52.jpg

hokkaidou 53.jpg

 こんな雰囲気黒ハート わずかな電気の明かりとこちら
hokkaidou 54.jpg
 のあかり黒ハート

コンデジで撮ると・・・
hokkaidou 55.jpg
 こうなっちゃうバッド(下向き矢印)


お腹も満たされ次に向かったのは〜
【支笏湖】日本で2番目に深い湖…水質日本一の最も冷たい不凍湖…だそうです
テレビ・映画の撮影場所としても、よく使われてる…そうです

 今の時期【氷濤まつり】が開かれていました手(チョキ)
支笏湖の湖水をポンプで汲み上げスプリンクラーで骨組みに何日も
昼夜を問わず吹きかけて作る、氷の芸術exclamation
 支笏湖の水の清らかさから、氷像は日中青い色をしています(支笏湖ブルー)

 たくさんですがあせあせ(飛び散る汗)… 支笏湖ブルーが見れるでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

hokkaidou 56.jpg

hokkaidou 57.jpg

hokkaidou 58.jpg

hokkaidou 59.jpg

hokkaidou 60.jpg

hokkaidou 61.jpg

hokkaidou 62.jpg

hokkaidou 63.jpg

hokkaidou 64.jpg

hokkaidou 65.jpg

hokkaidou 66.jpg

コンデジだと・・・
hokkaidou 67.jpg

hokkaidou 68.jpg

hokkaidou 69.jpg



 こうしてすべての日程を終え、後は我が家に帰るだけ〜たらーっ(汗)

 真冬の北海道黒ハート 寒いけど・・・とても綺麗ハートたち(複数ハート)

 バスから見える景色を見ては『ワンコズと来てみたい〜exclamation×2
足跡一つ無い雪野原で、一緒に遊びたい〜グッド(上向き矢印)と、何度思ったかexclamation×2
 いつか…叶うと良いな〜ハートたち(複数ハート)

 
 長々と引っ張りました、北海道旅行の報告を 終了いたします〜わーい(嬉しい顔)
 
 お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)

 雪 おまけです〜 見てやってくださいます〜顔(イヒヒ)

hokkaidou a.jpg

hokkaidou b.jpg

すご〜く、気に入ったようです顔(ペロッ) 
旦那さん…自画自賛してます顔(イヒヒ)













ニックネーム マルちゃん at 00:23| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

IN北海道 2 の続き




 さて、旭山動物園を後にして次に向かったのが・・・
【旭川ラーメン村】丁度お昼時ですレストラン
 そう…昼食ですわーい(嬉しい顔)
8軒のラーメン屋さんが集まっていて、何処で食べてもいいのです(自腹)
 旭川ラーメンのスープは醤油味だそうですexclamation(塩味・味噌味もありますけどね)
 

 その後、次の目的札幌へ〜 また3時間の移動ですバス
ホテルに着いたのが5時過ぎダッシュ(走り出すさま)
お部屋に荷物を入れて、再びフリータイムわーい(嬉しい顔)

 そして〜、この期間だけのメインイベント【札幌雪祭り】へ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

 が…旭川では晴天晴れだったのに〜雪が降ってきました霧
しかも吹雪いてます〜(雪の降らない地域の私的にはねあせあせ(飛び散る汗)

 札幌の町も京都と同じく碁盤の目状に道路があり、わかりやすいと言われましたが…
マップもいただき、目印となるビルを探すも この吹雪で見えずふらふら
 まっ なんとかなるわ顔(イヒヒ)と2人でテクテク…
吹雪が収まってきたころに、雪祭り会場に到着手(チョキ)

 しかし…道はほんとに滑りますねぇ〜がく〜(落胆した顔)
1番怖かったのが、横断歩道exclamation×2
シマシマが見えないexclamation×2 そして交通量が多くて 踏み固められてる〜顔(なに〜)
そこへもって、微妙に凸凹があり滑るがく〜(落胆した顔)滑るがく〜(落胆した顔)
何度バランス崩したかあせあせ(飛び散る汗) でも、転ばなかったけどねGood

 見てると、走ったり急に向きを変えたりする人が、こけてましたわ〜

 今年の雪像です

hokkaidou 25.jpg

hokkaidou 26.jpg

hokkaidou 27.jpg

hokkaidou 28.jpg

hokkaidou 29.jpg

hokkaidou 30.jpg

hokkaidou 31.jpg

hokkaidou 32.jpg

hokkaidou 33.jpg

hokkaidou 34.jpg

hokkaidou 35.jpg

hokkaidou 36.jpg

hokkaidou 37.jpg

hokkaidou 38.jpg

hokkaidou 39.jpg

hokkaidou 40.jpg

 雪像などの説明はこちら(雪祭りのHPから、ごめんなさい無断借用)

 さっきの吹雪で、雪像にも雪が積もり 微妙に。。。


 会場から程近い所にある有名な【時計台】です

hokkaidou 41.jpg

前に来たときは、工事中で見れなかったの〜もうやだ〜(悲しい顔)

 
 またまた たっぷり歩きました〜
お腹も減ってきました〜
今日の夕食は各自で…と言うことで、お店探しでウロウロと〜あせあせ(飛び散る汗)
何店か覗くも、金曜日の夜 なかなか決まらずたらーっ(汗)

結局 居酒屋へ〜あせあせ(飛び散る汗)
 しかも、座って周りを見てビックリexclamation×2{養○乃○グループ}でした〜顔(イヒヒ)
 でもでも、やっぱり食材が違うのか、メチャメチャ美味しいんですGood
 初めて【はっかく】と言うお魚を食べました手(チョキ) メチャうま顔(メロメロ) 
 さすがexclamation食材の宝庫 北海道ですね〜黒ハート



 それでは、最終日のことは、またね〜






ニックネーム マルちゃん at 02:16| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

In北海道 2





 どもども…お待たせいたしましたあせあせ(飛び散る汗)

 では、北の大地2日目でございます。

翌朝普段ではありえない時間に、目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)
外はまだ真っ暗exclamation×2
まぁ、せっかくいい気分(温泉)もあ有る事だし〜〜〜ゆっくり朝風呂いい気分(温泉)

 明るくなって外を見れば〜

hokkaidou 7.jpg

hokkaidou 8.jpg

hokkaidou 9.jpg

hokkaidou 10.jpg


 お宿を朝8:20集合で、この旅の主たる目的地へ向け、出発ですバス
 先ずは、前々から行きたかった 【旭山動物園】へ〜

 約2時間半のフリータイム
しかし、なんせ真冬のこと、雪道に慣れていないもので…たらーっ(汗)
すべての動物を見ることが出来なかったよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
 ちゃんとパンフレットも頂いたのに〜〜〜たらーっ(汗)
コースを見ながらなんて・・・無理exclamation×2 こけるって〜たらーっ(汗)
 旭山の中腹あたりにあり、ほぼ坂ですから〜がく〜(落胆した顔)


 では、旦那が一眼で私がコンデジ(少しだけだけど)撮った写真を見てくださいね
動画もあるよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

hokkaidou 11.jpg

hokkaidou 12.jpg

hokkaidou 13.jpg

hokkaidou 14.jpg

hokkaidou 15.jpg







hokkaidou 16.jpg

hokkaidou 17.jpg

hokkaidou 18.jpg




hokkaidou 19.jpg

hokkaidou 20.jpg

hokkaidou 21.jpg

hokkaidou 22.jpg

hokkaidou 23.jpg

hokkaidou 24.jpg

 ↑ オオカミさんですよわーい(嬉しい顔) お仲間ですよね〜顔(イヒヒ)
この仔龍斗っぽいですあせあせ(飛び散る汗) ず〜っとウロウロしてました顔(イヒヒ)


言葉はいらないですよね顔(イヒヒ)


長くなりましたので、この後のことは…後でねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム マルちゃん at 02:33| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

行ってきちゃいました〜




 5日から二泊三日の旅へ〜手(チョキ) と言っても…旦那との二人旅あせあせ(飛び散る汗)


所は〜〜〜冬真っ盛りの 【北の大地 北海道】 


 5日は、08:40 伊丹発で飛行機 (チーが送ってくれましたわーい(嬉しい顔)

 新千歳には10:25着 

 半分フリープランなので、出発地は選べますが ツアーです。
その道中は同じメンバーで、観光バス移動でした。

で、そのツアーの集合時間が、13;00あせあせ(飛び散る汗)

 たっぷり時間はありますね〜 ってことで空港内をウロウロ・・・
昼食も済ませないといけないですが、みやげ物店の散策〜顔(イヒヒ)


 一泊目のお宿は、層雲峡温泉いい気分(温泉)
バスに乗るため一歩空港から出ると…さむ〜〜〜exclamation×2(やっぱしexclamation

 空港から層雲峡温泉まで、約3時間あせあせ(飛び散る汗) ほとんど高速道路で〜
窓の外は・・・・

hokkaidou 1.jpg
はい雪 雪だらけです顔(イヒヒ)

 ここで、少し早くお宿の着きそうだということで コース変更
次の日の予定だった 【アイスパビリオン】へ

hokkaidou 3.jpg

hokkaidou 4.jpg

hokkaidou 5.jpg
 
 ここでは、マイナス41℃を体験できたり(めちゃ、寒いがく〜(落胆した顔)
ダイヤモンドダストを再現していたり、クリオネの展示もありますたが
共に、記録できず〜〜〜ふらふら
 あっ、最後に暖かいきのこ汁がサービスでありましたわーい(嬉しい顔)(美味〜顔(メロメロ)

 そして、お宿に着いたのが17:00過ぎ
夕食はバイキングなので、ここはいい気分(温泉)に入らないとねGood

 しかし、聞いてはいましたが館内は暑いくらいですね〜exclamation×2
寒かろうと思って、下に着込んできたので 汗掻きましたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

 お食事(バイキング) 種類が多いのにビックリ顔(イヒヒ)
あれこれ、何回も取りに行き、しっかりアイスクリームも食べて〜
もち、ビールもねグッド(上向き矢印)

 おなかふくれ過ぎました〜〜〜
で、二人して早々と眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

 外は静か〜 深々と降り続いていました〜(幻想的ぴかぴか(新しい)

hokkaidou 6.jpg

 私がすご〜く楽しみにしていた二日目の報告は、後日に〜黒ハート


  

ニックネーム マルちゃん at 11:59| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

お正月・・・




 なんとも寒〜いふらふら お正月でした(大阪だけ?)が
皆さん風邪なぞひいてませんか?

 我が家のお一日の朝は・・・遅い顔(イヒヒ)
そりゃ〜下な時間まで起きてるんだもの〜顔(ペロッ)

 今までのお正月は 一日は私の実家へ家族4人でお年始に行き(夕方から)
みんなでワイワイしながら夕飯食べ〜(お鍋ねわーい(嬉しい顔))の、お年玉貰い〜のでしたが
(この頃は、ワンコズの一緒でした…もも・あんず・プリオですが)
 父が亡くなり 去年母が倒れて入院したことも有って、外食することにしました顔(ペロッ)
 (妹と私で、楽しようと言う魂胆です手(チョキ)
チーが車(セダン)運転してくれるようになったので、パパさんも兄さんも
ビール飲めるからね〜Good
 
 
 2日は、義母の実家のパパさんにとってはいとこ達が、我が家に来ていたのですが
義母も入院しているので、遠慮してくれてますあせあせ(飛び散る汗)

 1日予定の無いこの日、兄さんとチーは実家の妹親子を誘って
泉佐野のアウトレットへお買い物に〜車(RV)
 妹の娘も高2わーい(嬉しい顔) おしゃれに関心を持つお年頃です顔(イヒヒ)
お年玉も有る事だし、ルンルンで行ったようですわーい(嬉しい顔)

 家のほうはといいますと…3ワンコズ共々まったりこん顔(メロメロ)
お昼ねし放題です〜顔(ペロッ)

 ところで、2日って私の誕生日なんですよ…(もう うれしくない年ですけど〜)
 私の誕生日って、祝ってもらったこと無いですわたらーっ(汗)
まぁ、全国的に『おめでとう』の言葉は氾濫してますけどね顔(イヒヒ)
 プレゼントも無したらーっ(汗) ご馳走も無したらーっ(汗)

ところが今年初めて…初めてですよ…
兄さんとチーとでプレゼントをくれました〜〜〜exclamation×2

 09 1 2.jpg
 このバッグです手(チョキ) うれしかったよ〜手(チョキ)すご〜く黒ハート

うれしくってパパさんに見せたら『良かったなexclamation
?・・・・・それだけかいパンチ

まっ、良いかexclamation 明日はチーとパパさんとワンコズで淡路島行くから〜わーい(嬉しい顔)
それに、ひょっとしたら2月に【雪祭り】に連れて行ってくれるかも〜だから揺れるハート

 さて、淡路島旅行にことは・・・後ほどにでも〜顔(イヒヒ)



ニックネーム マルちゃん at 14:57| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

撃沈・・・・・(泣)




VISTAになってから、ブログが少々乱れてますあせあせ(飛び散る汗)
って、そう見えるのは我が家だけ?


ホタパパさんの写心展の開催が決まりましたので、
トップページに貼り付けようと、アセラのヘルプを見ながら…
もがいたのに〜〜〜あえなく撃沈いたしましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

で… とりあえず、記事の中で…あせあせ(飛び散る汗)



【2008 ガンバレexclamation老犬 青空の下で】

rouken.jpg
ニックネーム マルちゃん at 03:03| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お祭り〜〜〜

毎年10月の16日・17日は地元の神社のお祭りです。

地区ごと(昔の村ごと…)で御神輿が出されます。

今では町会で世話されているところもありますが、我が家のところは
地区の消防団がしています。

この消防団に所属している兄さん、この2日間は会社も休んで頑張ってるわーい(嬉しい顔)
いえいえ…9月の末から 夜・土日と準備に…顔(イヒヒ)


この御神輿です
maturi a.jpg

これがまた重いんですexclamation×2
1トンほどの重量らしいexclamation×2

太鼓をたたく方が乗りますし…(大人)

これを消防団の面々だけで担ぐのは…無理顔(汗)
毎年消防団員のお友達とか、助っ人がきてくれます。

16日の夜には、すべてのお神輿が順番に神社に入り練を行う、
鳥肌ものの【宮入】がありますが、今年も行けず…もうやだ〜(悲しい顔)

で、地元に帰ってきてから地元でも練るので
maturi c.jpg


ちょうど散歩時間で…3ワンズつれて…(毎年)
おなかに響く太鼓の音、龍斗は怖がらず
近くにいる方に『撫ぜれ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつもお神輿と一緒に写真を撮りたいと思うのですが…
チーと2人では…無理ですもうやだ〜(悲しい顔)

maturi b.jpg

お開きのときまで居て、龍斗兄さん発見してワチャワチャ〜ふらふら
あんずもプリ君も、あちへこっちへご挨拶に突進ちっ(怒った顔)

はい顔(イヒヒ) 酔っ払い軍団ですので面白いですよ〜顔(ペロッ)
『怖いねんふらふら』と言いながらも、ちょこっと触ったりして顔(イヒヒ)

また来年ですわわーい(嬉しい顔)
来年は【宮入】に絶対行くぞ〜〜〜exclamation
でも、3ワンズはお留守番かなぁ…
狭い道で人が多いし…
夜店も出てるし…

そして、お神輿と一緒にお写真撮ろうねGood








ニックネーム マルちゃん at 11:19| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

秋祭りです!

毎年10月16・17日に行われる秋祭りわーい(嬉しい顔)

地元、庄内神社の大祭です。

昔の村ごとにお御輿があり、16日夜の『宮入』

では順番に御輿を担ぎ境内に入ります。Good


最近では、女性も参加できる御輿も・・・Good

わが村のあせあせ(飛び散る汗)御輿は、女人禁制exclamation

子供は良いんだってちっ(怒った顔)


ところで、我が家の兄さんは地元の消防団なる

ものに入っていて、この消防団が中心となって

執り行うので・・・

土日関係なくなので、兄さんは会社休んで参加

していますあせあせ(飛び散る汗)

9月の末から準備に入り、会社から帰ってから

せっせと励んでおりましたわーい(嬉しい顔)


なんせ兄さん若いもんで・・・父親くらいそれ以

上方が多いですから〜顔(ペロッ)


この大祭、メインが夜なもので・・・

日中は御輿にコマを着けて、押しながら町内を

練り歩いてます(祝儀集め顔(イヒヒ)


去年は私が喪中で、神社まで行かなかったたらーっ(汗)
今年こそは・・・と思ったけど、ちょうど夕食時もうやだ〜(悲しい顔)
また、宮入見れなかったよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、地元に帰ってからの『練り』には、

あんプリ龍をつれて行って来ましたわーい(嬉しい顔)


  

 10 16a.jpg  

 10 16b.jpg   

 10 16c.jpg  
初参加の龍斗、太鼓の音にも怖がらず、

見物の方に「遊んで〜〜〜顔(え〜ん)

あんずもプリオもたくさん方に撫ぜてもらって、

ご機嫌わーい(嬉しい顔)  

 10 16d.jpg  
青い電飾の付いたお御輿は、親子関係になる

御輿なんです・・・

こちらは、女性の方が多いんですよClap


さぁ、17日も夜御輿を片付ける前に『練り』

があるので、行くとしましょうわーい(嬉しい顔)  


ニックネーム マルちゃん at 02:26| Comment(11) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

高ぁぁ・・・・・・

      

昨日の夕方、クール○急便で届いたスィーツ顔(メロメロ) 

何時注文したか忘れるほど前…プリンでするんるん
プリン大好きな兄さんが、買ってくれましたわーい(嬉しい顔)

多分TVで紹介され、予約販売(?)
『9月にお届けできます 』と連絡があったのが…7月顔(え〜ん)

こんな感じで… 
9 27a.jpg  
なんと、桐の箱に入ってきましたexclamation×2

はい、2個入りですexclamation
 9 27b.jpg 
焼き物の器ですexclamation スプーンも焼き物ですexclamation×2

カラメルが少ないですが…
 9 27c.jpg 

家族4人で食しましたClap  

うんま〜黒ハート

今まで食べたことのない、プリンでしたexclamation×2
甘いです、でも後味が残らないです
すごく、卵の味&香りがあるんですexclamation×2

なんでも・・・
玉子は鶏が産卵を始めて一ヶ月以内に生まれた卵を使っているそうですexclamation×2

器は、天心焼がく〜(落胆した顔)(知らない焼き物です…すみません)

全てにこだわった、プリンのようですexclamation×2

多分次は無いでしょうねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

だぁ〜ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   
      続きを読む
ニックネーム マルちゃん at 17:54| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

だんな様バトン…(^_^;)

KGOG副隊長のレイさんが、もって帰ってきただんな様 バトン
KGOG隊長のサラセナママのところへ行って、私にも回ってきたふらふら

思い出しながらあせあせ(飛び散る汗)…書いてみようあせあせ(飛び散る汗)

1 だんな様の1番のチャームポイントは?

   何だろう? 強いて言えば、男の人にしては手が小さい、
  特に小指顔(イヒヒ)短いのだあせあせ(飛び散る汗)
  これを引き継いだのがチーあせあせ(飛び散る汗) パパさん以上に短い顔(え〜ん)


2 だんな様が似ている芸能人は誰?

   いや〜〜〜、似てる方は居ませんねぇバッド(下向き矢印)


3 だんな様との馴れ初めは知り合ったきっかけなど…

   大学生の時に、私の友達の友達からの紹介。
   それが何と、家が同じ市内exclamation 電車で2駅exclamation×2
   学校は一緒になったことはないが、中学の友達がパパさんと同じ
   高校とか…exclamation×2 不思議なご縁exclamation×2

4 これだけ止めて欲しいだんな様の行動や癖などは?

   お買い物に一緒に来てくれるのはありがたいんですが…
   食べもしないものを、カゴに入れるのは〜〜〜ちっ(怒った顔)

5 だんな様に初めてもらったプレゼントは?

   シルバーのリング…だったかな?

6 プロポーズの言葉はその時にあなたが感じた気持ちは?

   言葉は無かったような…たらーっ(汗) 自然と2人ともが結婚するつ   もりになっていったようですわexclamation&question
   長男のパパさんは、大姑・姑・小姑の居る身、私は女2人の長
   女、反対されましたねぇ〜〜〜(遠い目)
   この反対が余計に火をつけた?がく〜(落胆した顔)

7 だんな様の特技は?

   車の運転車(セダン) 飛ばしますよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
   しかし…以前のミニバンから車を変えたら、よくぶつけてますわ
どんっ(衝撃)
   どうやら、感覚が違うようで…ダッシュ(走り出すさま)

8 だんな様の好きな女性のタイプは?

   さぁ〜、これは聞いたこと無いですねぇ…

9 将来どんな生活がしたいですか?

   今のままで十分ですわーい(嬉しい顔) パパさん、優しいから〜〜〜黒ハート
   お互いに健康で穏やかに過ごせたら、それで良いですねわーい(嬉しい顔)


10 このバトンを誰に渡したいか?

   KGOGの皆さんに〜〜〜わーい(嬉しい顔)
   まず…WILL母さんに送りましょうかねぇ揺れるハート

あ〜〜〜、はじかすぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 苦手だわ〜〜〜たらーっ(汗)


ニックネーム マルちゃん at 23:50| Comment(8) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困った!・・・・・

昨晩サラセナ隊長から、だんな様バトンなるものをまわしたから、宜しく〜〜〜わーい(嬉しい顔) だとあせあせ(飛び散る汗)

いや〜〜〜、困ったあせあせ(飛び散る汗)困ったがく〜(落胆した顔)

1 だんな様の1番のチャームポイントは?

2 だんな様が似ている芸能人は誰?

3 だんな様との馴れ初めは?知り合ったきっかけなど…

4 これだけ止めて欲しいだんな様の行動や癖などは?

5 だんな様に初めてもらったプレゼント?

6 プロポーズの言葉は?その時にあなたが感じた気持ちは?

7 だんな様の特技は?

8 だんな様の好きな女性のタイプは?

9 将来どんな生活がしたいですか?

10 このバトンを誰に渡したいか?

ん〜〜〜、すでに銀婚式も過ぎた今になって…思い出すのに時間がかかりそうもうやだ〜(悲しい顔)

10だけは、決めましたわーい(嬉しい顔)

KGOGのメンバーさ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)

それぞれお持ち帰りしてくださ〜〜〜い顔(イヒヒ)


残りの19は、もう少しお待ちくださいませあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マルちゃん at 16:04| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

母の休日!

  本日母は、家族とは別行動でしたわーい(嬉しい顔)
高校時代の友達3人と、1年半ぶりの集まり黒ハート

合うなり直ぐに高校時代に逆戻りな、会話顔(イヒヒ)
言いたいこと、言い合って、笑いまくって・・・
でも、内容は〜〜〜子供のこと、旦那のこと、更年期のこと(爆)、親のこと…あせあせ(飛び散る汗)
しっかり、おばちゃんの会話でしたふらふら

11時に梅田で集まり、京都に行こうということで電車
お昼を円山公園近くに生麩料理のお店があると、友達が娘さんから聞いていて、じゃぁそこで顔(メロメロ) 
生麩大好きな母は、楽しみグッド(上向き矢印)
されど、誰もいったこと無いお店、娘さんが書いてくれたと言う地図がく〜(落胆した顔)が、頼りなんだけど…
すごく大雑把で…???あせあせ(飛び散る汗)
取りあえず八坂さんまで行って、通り抜けて円山公園へ行き、その大ざっぱな地図を見ながらあせあせ(飛び散る汗)
おまけに店の名前書いて無いがく〜(落胆した顔)
近くの甘味処のお店の名前は、書いてあったあせあせ(飛び散る汗)

なんとか行き当てられたClap
で、生麩料理…美味しかったですよわーい(嬉しい顔)
見た感じ「足りるかなぁ?」と思ったけど、満腹になりましたexclamation (お店の名前、忘れたがく〜(落胆した顔)

その後、1人が京都駅ビルの美術館へ行きたいというので…
しかし、京都不案内な4人バスでの移動も考えたけど、久々の好天でか人・人・人
4人で割りかんにしたらタクシーでも良いやん顔(笑)
たまたま乗ったタクシーの運転手さんがいい方で、¥1060のところを¥1000に負けてくれた顔(メロメロ)
しかも、なるべく空いている道を〜〜〜Good
もちろん、タクシーの中でもしゃべりっぱなしわーい(嬉しい顔)

駅ビルに着いて、案内板を頼りに行くと、例のあの階段グッド(上向き矢印)
せっかくだから上まで行こうと言う事で、横のエスカレーターで顔(ペロッ)
しばし上から京都見物(爆)
名物階段を撮りたかったけど、思いっきり逆光たらーっ(汗)
で、上から下を………@携帯です

 5 21a.jpg

曲線と直線、なかなか面白い光景でした。

その後美術館へ…北京故宮博物院展
かの西太后時代のきらびやかな、衣装・装飾品・調度品etc
贅の限りを尽くした品々、まさに女帝exclamation×2
そして、ラストエンペラー・溥儀愛用のめがね・自転車なども展示されていた。

そのあと、お茶しながらしゃべっていたら、もう6時exclamation×2
この際と言う事で、夕食もわーい(嬉しい顔)となり〜〜〜
やっぱり、慣れ親しんだ梅田まで帰ってからレストラン(爆)
Helloしたのは、8時になっていた顔(ペロッ)

母が、楽しんでいる間のわんこズは…
あんプリはエステプラスのシャンプーへわーい(嬉しい顔)
シャンプー前に、少し遊ばせようと、兄&チーは10時に家を出た。
私が家を出ようとした時、チーから携帯電話が…
なんと、 キララ&ウランちゃんが来ていたそうなexclamation×2

あんプリがシャンプーに入った後、兄&チーは龍斗を洗いに…
こちらはいつもの BIg わんです。

母が帰ってきたときの3人は、お疲れで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
しかも、いつものようにプリ君あんずの香りに興奮状態で、あんずはケージの中あせあせ(飛び散る汗)

そして、噛んで引っ張り奴がいるから、バンダナにしてもらったってたらーっ(汗)
5 21b.jpg 
あんずさん、お座りしてくれないから…こんな風にされた、チーにふらふら

5 21c.jpg 
プリ君、ニカニカexclamation 

5 21d.jpg 
龍斗はシャンプー後に、パパさんとチーがパスポートを取りに行くのに
お付き合いしたようで、お疲れ?

プリ君はあんずに一寸でも、くっ付いていたいようです顔(え〜ん)
 5 21e.jpg

たまには、こんな休日も良いかなわーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム マルちゃん at 01:11| Comment(5) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

どっと、疲れたぁぁぁ・・・・・

1階の冷蔵庫、ドアのパッキンが利きが悪くなるも、使い続けてすでに10年近くあせあせ(飛び散る汗)
6人家族ゆえに、デカイ(450)サイズダッシュ(走り出すさま)

ついに買い換えてやったぁ〜〜〜顔(イヒヒ)

去年まで、その冷蔵庫は義母が買ってきたもの&貰い物で…満杯状態顔(なに〜)
でも、勝手に処分できず………ふらふら

今日までに姉がある程度は処分してくれたけど、今朝までまだ…あせあせ(飛び散る汗)

10時半に持ってくると連絡あり…がく〜(落胆した顔)
そこへもって、今日は再生資源のごみの日あせあせ(飛び散る汗)

まず、ゴミだしして〜〜〜
クーラーBOXに冷凍庫&冷蔵庫の物を、セッセセッセ…ダッシュ(走り出すさま)

しかし、賞味期限って何年まで大丈夫なんだろう???
10.3とか94.6とか…ゴロゴロ出てきたexclamation×2
冷凍庫からは、霜で「これは何だ?
完全に、冷凍やけしてるものも…あせあせ(飛び散る汗)

もぉええわ〜〜〜どんっ(衝撃) 処分exclamation処分ちっ(怒った顔)


と言うことで、ワンコズのお散歩は、搬入が終わってから…たらーっ(汗)
庫内を拭いたりしていたら、11時40分がく〜(落胆した顔)
雨もショボショボ降っていたので、前の公園で終了あせあせ(飛び散る汗)

お昼を食べて、ボチボチ入れていたら、用事が入った…ふらふら
30分ほどで終わって、さぁ〜片付けようか顔(汗)

ハハハ…中に戻すのより、処分するものの方が、多かったexclamation×2

で、腰がより一層痛くなってきたたらーっ(汗)

晩飯の用意もしなくっちゃ………もうやだ〜(悲しい顔)

今はガラガラの冷蔵庫、満杯になるのもそう遠く無いのかな?もうやだ〜(悲しい顔)

大きければ大きいで、詰め込んでしまうんだろうなダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム マルちゃん at 17:58| Comment(4) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ルンルンなGWに、突入!

暦どおりのパパさんのお仕事犬(笑)
いよいよ今日3日から、5連休ですClap
そして4日5日は、お待ちかねの淡路島でのお泊りClap
お天気も晴れ晴れ晴れわーい(嬉しい顔)

今回も、サラセナ家と一緒でするんるんるんるん
そしてホタパパさん&ほぉちゃん&アカイちゃんも・・・わーい(嬉しい顔)
って事は〜〜〜人が9 犬(笑)は7 楽しくなりそうだワンハートたち(複数ハート)

もう1つ楽しみなのが〜〜〜
ネットでしかお話したことが無い、琥茶&旭弦斗家とお会いできることハートたち(複数ハート)
念願が叶いましたClap
大阪のお友達のところへ来られると言うことで、サラセナ家に連絡があって・・・・・5日の日に、実現することになりました揺れるハート

そしてもう1つ顔(笑)
今は旦那様の転勤で、東京に居るななんず家が、GWで帰ってくるって顔(メロメロ)
で、7日に遊ぶことに〜〜〜Clap

今年のGWは、犬(笑)三昧になりそうですワン顔(笑)




ニックネーム マルちゃん at 01:41| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

面白い所だったよ!

家族揃って、行って来ましたわーい(嬉しい顔)
りんくうプレミアアウトレット揺れるハート

パパさんと私は、初めてですわーい(嬉しい顔)
兄さんとチーは何回か行ったようで…
犬(笑)連れでも、OKGood
と言うことで、今日は3ワンコ連れて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

名前の通り、アウトレットのお店がいっぱいわーい(嬉しい顔)
そこに、DOG DEPTもあって、そこを目的に…顔(メロメロ)
しかし、ワンコ物じゃなくて私たちのTシャツを…顔(イヒヒ)

今日はGW、人exclamationexclamationexclamation×2
どうなるかと思ったけど、大丈夫でした黒ハート
さすがにゴル3頭は、目だったようで…
休憩で椅子に座っていると、次から次と「親子ですか?」とか
「触ってもいいですか?」とか「家にも居るんですよ、ゴルが揺れるハート」・・・・・・・・
なかでも、やっぱり龍斗はモテモテわーい(嬉しい顔)
なぜてもらって、ご機嫌な龍斗でしたClap

ところで、ここから海岸まで行けるのですあせあせ(飛び散る汗)
兄さんとチーとで、様子を見に行ってきたようです顔(ペロッ)
   060430_125347.jpg 

こんな感じexclamation
関空への橋が見えます

突進しそうな
あんプリ龍を引きとめ「今度ねあせあせ(飛び散る汗)」と、帰ってきました顔(イヒヒ)

海開きまでに、行って見ようかな??

スタ○があったので、ちょこっとお昼も食べれました(外だけど…)

   4 30b.jpg 4 30a.jpg 

ここでも、注目の的ハートたち(複数ハート)

家でゴルを飼っている方は、素通りできないみたいですね顔(メロメロ)

パパさん、ここが気に入ったようであせあせ(飛び散る汗)「また、来ような」(爆)
帰りに、近くにある青空市場へ寄って、夕飯のお魚買って来ましたわーい(嬉しい顔)
確かにお安かったけど、量が多いあせあせ(飛び散る汗)
でも、美味しかったですよClap

そして、家に帰ったお三人さんは〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

龍斗は、爆睡わーい(嬉しい顔)

   4 30c.jpg

ウィークママさん家は、昨日行かれたようで「足が棒exclamation
確かに………ちゅかれたたらーっ(汗)



   



ニックネーム マルちゃん at 22:23| Comment(3) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

今日は・・・

私はパパさんと梅田へ行ってきましたるんるん
以前から行きたかった「プーシキン美術館展」
新聞屋さんに、招待券もらって・・・タダ顔(ペロッ)

モネ・ルノワール・マティス・ピカソ・セザンヌ・・・etc 
久しぶりに、目の保養をしてきました顔(メロメロ)

2人のロシア人が、19世紀末から第1次大戦までに、フランス印象派を中心に集めた絵画、ほとんどの人が知っている画家の作品ばかり黒ハート
私的には、モネが好きなんです・・・特に「睡蓮」のがね・・・
絵の中に吸い込まれるようですグッド(上向き矢印)

龍斗君が来てから、どうしても長いお留守番させるのが心配いな私あせあせ(飛び散る汗)
私って・・・心配性顔(汗)
今日はチーと兄さんが留守番してくれるって言うから・・・Good

夕飯の買い物も済ませて帰ってくると、1番にシッポぶんぶんでお迎えしてくれるのが・・・龍斗揺れるハート
あんずさんとプリオ君に先に「ただいま」したいのに・・・来ない顔(泣)目だけで「おかえり・・・」顔(え〜ん)
きっと、龍斗の相手でお疲れなんでしょうねぇ・・・ふらふら

ところで、初動画・・・Clap
ちゃんと貼り付けられたかなあせあせ(飛び散る汗)




あんずさんと龍斗のバトル・・・静かなバージョン顔(ペロッ)
ほんとは、もっとバタン バタン激しいんですよ
「わんわん・・・あんあん・・・」うるさいし・・・ちっ(怒った顔)

音入りですので、音量にご注意ください顔(イヒヒ)



ニックネーム マルちゃん at 21:05| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする