2009年01月20日

何やかやのうちに〜






 1月も半分過ぎてしまったよ〜ふらふら

 ところで、先日買い物から帰ってくると…

keitai a.jpg

な状態に〜がく〜(落胆した顔)

 犯人ちっ(怒った顔) 判るんですけど〜〜〜
現行犯じゃないから〜〜〜怒れないあせあせ(飛び散る汗)

 犯人は?って〜

寝た振りしてるし〜〜〜ちっ(怒った顔)

 keitai b.jpg

 紙系のいたずらは、この方ですのよ〜 いつもダッシュ(走り出すさま)

 証拠は…1日後の散歩の時に 出てきましたけど〜顔(イヒヒ)

 この方のいたずらは…忘れた頃に やってくるちっ(怒った顔)



ニックネーム マルちゃん at 02:35| Comment(7) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

行ってきました〜





お正月早々に、ワンコズと淡路島へ〜

09 1 3a.jpg

お天気良し晴れ 1・2日より寒さもましかも〜わーい(嬉しい顔)
龍斗が居るのになぁ〜〜〜顔(イヒヒ) 雨じゃ無いexclamation×2

 渋滞にも遭わずに手(チョキ) 順調でした車(RV)
チェックインまで時間があるので、SAで時間つぶして…

 09 1 3b.jpg

 09 1 3c.jpg

 向かったお宿は こちら

 09 1 3t.jpg

 【プチホテル 山】さんです
 以前から行きたかった所ですわーい(嬉しい顔)
なんたって、お料理が魅力です黒ハート
ロケーションも グーGood

 09 1 3e.jpg

09 1 3f.jpg
こんな綺麗な風景も〜

 そして、夕日の沈んでいくさまは ほんとに綺麗でしたexclamation×2
09 1 3v.jpg

 09 1 3g.jpg


 少し離れていますが、ドッグランです

 09 1 3d.jpg
 行きは下り坂・・・ 帰りは上り坂ふらふら
 でも、夜のトイレ散歩にはホテルの裏の小さめのドッグランでOKわーい(嬉しい顔)

 こちらには、芝スキーの出来るドッグランとプールが有りますが
1度道まで降りて少し走った所にあるので、今回は行かなかったのです
プール見たら 黙ってない奴が居るからね顔(イヒヒ)
 こちらは今度来たときの楽しみに取っておきましょう顔(イヒヒ)

お部屋は和室でしたあせあせ(飛び散る汗)
大きい仔でも『大丈夫ですよ〜わーい(嬉しい顔)』とママさん
 夕食時間まで、3人と3ワンコズは まったりこんわーい(嬉しい顔)

 09 1 3h.jpg

 09 1 3i.jpg

 09 1 3j.jpg

 こちらには、貸切のいい気分(温泉)もありますよ パパさんはもち入ってましたいい気分(温泉)

楽しみだった夕食は〜 こちら

 09 1 3u.jpg

 贅沢にも 【ふぐコース】で〜〜〜〜〜す黒ハート
淡路島のふぐ 美味しいんですよ〜Good

 湯引き・から揚げ・てっさ・ふぐちり…&ぞうすいわーい(嬉しい顔)
写真は上の1枚だけ顔(ペロッ)
食べるのに一生懸命で、あとは無し顔(イヒヒ)

 美味しい物の時は、進みますねぇ〜ビールが〜
ふぐと言えば、ひれ酒でしょう黒ハート
 
 大大大・・・・・満足exclamation×2 幸せ〜〜〜黒ハート

 ワンコズも食事中とてもおりこうさんで・・・
スタッフの方や他のお客様から『大人しいね〜』って

 09 1 3k.jpg

 09 1 3m.jpg

 09 1 3l.jpg
 龍斗も大人しかったね手(チョキ) でも〜お耳の毛変じゃない?

お部屋の帰って母は、爆睡しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お休み前のトイレ散歩は、チーが行ってくれました〜 すいませんあせあせ(飛び散る汗)

 
 一夜明けて〜〜〜 チェックアウト後は、帰る道すがら 淡路島牧場へ

 龍斗牛さんに会うのは、はじめてかも〜

 09 1 3n.jpg

 09 1 3o.jpg

 大きな牛さんに、がんみされて腰引けてました〜by龍斗

 09 1 3p.jpg

 視線の先には、ソフトクリームを持ったチーが…わーい(嬉しい顔)
もちろん、いただきました〜手(チョキ)byあんず・プリオ・龍斗

 再びSAによって、お昼&お土産を〜
ワンコズは中に入れないので、こちらで待ってもらって…

 09 1 3q.jpg

  09 1 3r.jpg

 ちょっと風があったけど、外でお昼です お天気で良かった〜わーい(嬉しい顔)

 ほんとに、楽しく美味しい時を過ごしてきましたGood





 


 
 

 




ニックネーム マルちゃん at 01:21| Comment(9) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけまして おめでとうございます



 なかなか更新できていない我がブログにもうやだ〜(悲しい顔)

お越しくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 今年こそは・・・頑張りますわーい(嬉しい顔)…多分あせあせ(飛び散る汗)


 
 ギリギリにならないと動かない私ふらふら

大掃除は…ええ加減で切り上げちゃった顔(イヒヒ)

で〜今【CDTV スペシャル】なんぞを見ながら顔(イヒヒ)

書いてます顔(ペロッ)


 30日と31日とで3ワンズも綺麗になって

  09 1 1a.jpg

 龍斗もリボンですわーい(嬉しい顔) いつまで持つでしょうか〜


すでに〜爆睡ですわーい(嬉しい顔) 

09 1 1b.jpg

 誰かいびき掻いてる顔(イヒヒ)



この可愛い仔のおかげで広がったご縁を大切に

またいつかご一緒できる日を楽しみにしています黒ハート

 今年も よろしくお願いいたします〜黒ハート













ニックネーム マルちゃん at 04:49| Comment(6) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

龍斗の・・・・・




 3歳のお誕生を祝して顔(イヒヒ) 土曜日にここへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに晴れ 暖かかったですわ〜手(チョキ)

 まずは、ランで放牧顔(イヒヒ)

12 20a.jpg

はいはい揺れるハート 楽しいね〜

12 20b.jpg

12 20c.jpg

 あいも変わらず〜〜〜

12 20d.jpg

 やっぱりねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

12 20e.jpg

 高い所も平気です顔(イヒヒ) ここから飛び降りようとしますがく〜(落胆した顔)『メッちっ(怒った顔)

12 20f.jpg

 あんずとプリオも大丈夫みたい〜わーい(嬉しい顔) 邪魔する奴がちっ(怒った顔)

 
 って、今日の本当の目的は〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)
あんずと龍斗のシャンプーです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

 龍斗は誕生月で、20%OFF手(チョキ) 行かなきゃねGoodやっぱり顔(イヒヒ)

 2つ預けてランチをいただき(これまた10%OFF手(チョキ)
プリ君はセルフシャンプーへ車(セダン)

 しかし…ランチの間中『ワンコ ワンコ』聞こえてましたわ〜龍斗の声がふらふら

 今日もチーと2人だけわーい(嬉しい顔) パパさん旅行で帰ってこないから〜
のんびりしてたら『終わりましたexclamation』ってがく〜(落胆した顔)

 FITに、2人と3つ(内あんずにはケージが要るので…)後ろ狭いかも顔(イヒヒ)

 帰ってからは、爆睡に落ちたあんず・プリオ・龍斗でした顔(イヒヒ)

龍斗は、置いていかれたことで不満があるようですわ顔(イヒヒ)
 



ニックネーム マルちゃん at 16:20| Comment(3) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

龍斗





 今日12月16日は、我が家のジャイアンこと龍斗のお誕生日手(チョキ)
やっと3歳? もう3歳あせあせ(飛び散る汗)

 大型犬は3歳になれば落ち着いてくると、世間では言われているようですが…あせあせ(飛び散る汗)
 龍斗は多分 無理exclamationいや絶対に落ち着かないふらふらと思われますもうやだ〜(悲しい顔)

 日々ワチャワチャ テンション高く年を重ねて行くんでしょうね〜たらーっ(汗)
まぁそれが龍斗の個性だから、お付き合いしましょうかねあせあせ(飛び散る汗)

 今晩はどんなご馳走にしようかなわーい(嬉しい顔)
あるかな〜 ご馳走顔(イヒヒ)
プレゼントは 有るんでしょうかね〜顔(イヒヒ)
お楽しみに〜龍斗わーい(嬉しい顔)



こちらで、龍斗の可愛い黒ハート可愛い黒ハート黒ハート 
お写真を見てくださいわーい(嬉しい顔)
 

 ところで龍斗変わった寝方をするんです・・・
普通は・・・

 12 15a.jpg
だったり・・・

 12 15b.jpg

takayama2 i.jpg
ですよねexclamation 普通

 12 15c.jpg
これって、変ですよね?

 12 15d.jpg
お手手・・・こんなにピーンと伸ばします?

ここで寝るときだけなんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム マルちゃん at 01:53| Comment(13) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

プチ同窓会




 昨日の日曜日、私は高校時代の友達とミニミニ同窓会?

って言うか…仲良し5人とダベリング〜Good(死語exclamation

 私の高校時代は2年生から進路によってクラス分けされていて(今でも?
2年3年と同じメンバーのクラス(クラス変え無し)
 だから、2年間のお付き合い…中には中学も一緒の子も居るし〜顔(イヒヒ)
 
 それぞれ家庭を持って遠く離れた子も居るけど・・・
近畿圏にずーと居る子、帰ってきた子(旦那さんの転勤でね顔(イヒヒ))の5人で、集まる機会が年々多くなってきた…何故だ?

 旦那がリタイヤした子が3人居る
以前は子供の事で話が盛り上がってたのに、最近は○○の事で盛り上がる顔(イヒヒ)
 早々1人からは{孫ばか}丸出しで、強制的に写真を見せられたあせあせ(飛び散る汗)

 まっわーい(嬉しい顔) 遠慮も何も有ったもんじゃない5人・・・
好き勝手しゃべってるわーい(嬉しい顔)
でも、こんな付き合い 良いよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

 ランチ食べて(主婦の好きなバイキング顔(イヒヒ)…しかも安い所顔(イヒヒ)
1人は夜に旦那さんと趣味のダンスのレッスンがあるので、5時にバイバ〜イHello

残り4人で『何食べようか?
時間的にはまだ早いので、ウロウロ…誰もしゃべってて決まらない顔(イヒヒ)

 『普段食べないようなものレストラン』って事で、エスニック料理に決めたわーい(嬉しい顔)

 あれこれ一皿づつ取って ビールも飲んで お腹いっぱい〜わーい(嬉しい顔)

 で、解散は7時半ごろ(早いでしょわーい(嬉しい顔)

『1度一泊で行きたいねぇ〜黒ハート』 いつか叶うかな揺れるハート

 世間はクリスマスムード一色
 
 携帯で撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

12 7 a.jpg

デカ過ぎたわがく〜(落胆した顔) ごめんねふらふら


ニックネーム マルちゃん at 17:22| Comment(2) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

12月ですねぇ〜〜〜





 またしてもサボってしまった〜〜〜ふらふら

あんず&プリオ&龍斗は、とっても元気ですわーい(嬉しい顔)
ただ〜〜KGOGのオフ会以降にお出かけが無いので…
退屈しきってますがく〜(落胆した顔) 特に龍斗が…

 で、この前の金曜日にチーがお仕事休みになったのでシャンプーへ顔(イヒヒ)

この日は3つ揃ってセルフシャンプーへ顔(イヒヒ)

しかし…2人で3つは・・・・・大変だわ顔(え〜ん)

まずあんずさんから…
チーが洗って 母はプリ龍とカフェで待つ顔(ペロッ)
あんずが洗い終わって、龍斗をつれて入って母はあんずの乾燥を…
プリ君はカフェで1つでお留守番顔(イヒヒ)
・・・のはずが〜、五月蝿いちっ(怒った顔) 
ワンワカ…ワンワカ… うるさすぎ〜ちっ(怒った顔)

お店のお姉ちゃんが側に居てくれると…大人しいちっ(怒った顔)
営業妨害だわどんっ(衝撃) ・・・って事で、プリも入れるあせあせ(飛び散る汗)

2つ入れる大きな浴槽・・・
 こんな感じで チー奮闘顔(イヒヒ)

12 5a.jpg

12 5b.jpg

ぶっ飛ばしの風に挑む プリ君…あほや〜ふらふら

その間あんずさんはと言いますと…

12 5c.jpg

すでに乾燥もおわり、冷め〜た目…顔(イヒヒ)

しかし、ほんと疲れるわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、3人要るわ〜〜〜3つ洗うとなるとあせあせ(飛び散る汗)


 ちょっと、お知らせ

    最近凄く多くなったエロエロコメントちっ(怒った顔)
   そこで 認証式にいたしました。
   面倒くさいですが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム マルちゃん at 14:43| Comment(6) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

寒くなりましたねぇ〜




 寒くなってくると、密着度が上がるワンコズですが…

何故か? 龍斗はあんずさんにばかり、くっ付いてます顔(イヒヒ)

11 25 a.jpg

あんずさんの 腕枕で〜顔(え〜ん)

12 25 b.jpg

 この日は、プリ君がベッドを独占手(チョキ)
いつも追い出されるものねぇ〜かわいそうにたらーっ(汗)

12 25 c.jpg

 迷惑?顔(イヒヒ)・・・あんずさん顔(汗)

12 25 d.jpg

 結局・・・枕にしてるやん顔(イヒヒ)

12 25 e.jpg

 お日様晴れポカポカでも・・・龍斗枕かexclamation×2

12 25 f.jpg

 そのまま…ネンネ顔(ペロッ)


 龍斗って、あんずさんをお母さんて 思ってる?








おまけ!
ニックネーム マルちゃん at 17:06| Comment(1) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

KGOGのオフ会・・・




 夜中から雨でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
朝起きても・・・雨

 果たして、止むのか?  止んでよ〜〜〜ちっ(怒った顔)

 WILL家の父さんと母さんが、朝早くからお手伝いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

 とりあえず、準備に取り掛かりますか〜って事で…顔(イヒヒ)
まずは、焼きそばを仕上げておこう顔(イヒヒ)
(焼きそばを先に食べてもらう間に、お肉も焼けるでしょうから…顔(イヒヒ)
 
 その間にも、メンバーさんから『早く着いちゃいましたが…』と連絡が
サラセナとうしゃんが、お迎えに行ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます、とうしゃん黒ハート

 雨はと言いますと、だんだん小降りになってきましたわーい(嬉しい顔)
そして全員が集まった頃には、止んでくれました手(チョキ)

 やっぱりBBQは外で食べるのが美味しいよねぇ〜わーい(嬉しい顔)って事で
皆さんにお手伝いしていただいて、テ−ブル・いすをセッティング〜Good

 時間的にはまだ早いんですが、皆さん早い出発でしたでしょうから…

  BBQ開始

 作りおいた焼きそばを暖め、お肉はサラセナとうしゃんとWILL父さん
そして、我が家のパパさんが焼いてくれましたわーい(嬉しい顔)
 
4.5キロほどのお肉を焼いてくれた、父さんたちご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)

 その間に私とWILL母さんは、ワンコさんのウマウマを作ってました〜わーい(嬉しい顔)


 皆さん、美味しかったですか〜〜〜?

 足りましたか〜〜〜? 
 (心配な母ですあせあせ(飛び散る汗)

 

 
 私はほとんど中で雑用をしていたので、外のほうには行けずあせあせ(飛び散る汗)
皆さんとご挨拶も出来ずたらーっ(汗)で、申しわけありませんでしたたらーっ(汗)
 で、皆さんの様子ワンコさんたちの遊んでる姿は、中から垣間見た程度でしたが
メンバーさんのブログで、拝見させていただきましたわーい(嬉しい顔)

 写真の方は、パパさんが少し撮ってくれてましたるんるん
でも〜、写ってない仔も居るようで…ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)

では、ずら〜っとカメラ

11 16 a.jpg

11 16 b.jpg

11 16 c.jpg

11 16 d.jpg

10 22 e.jpg

11 16 f.jpg

11 16 g.jpg

11 16 h.jpg

11 16 i.jpg

11 16 j.jpg

11 16 k.jpg

11 16 l.jpg

11 16 m.jpg

 そして、てんやわんやだったでしょう顔(イヒヒ) 集合写真

11 16 n.jpg

11 16 o.jpg

11 16 p.jpg


 おまけ

11 16 p.jpg

 あんず・プリオ・龍斗・アカイちゃんですが…
『ウマウマください〜黒ハート』なんですが…
アカイちゃんと龍斗だけ、ブレブレです〜がく〜(落胆した顔)
さすがexclamation兄妹顔(イヒヒ)

11 16 r.jpg

  見事な足跡でしょ〜〜〜顔(ペロッ)


 なんとか無事にオフ会を終えることが出来ました。
皆さん、ありがとうございました揺れるハート
 
 メンバーさんを送り出した後、さてお片づけ&お掃除です…
オーナーさんから預かったチェックシートで確認しながら、終了グッド(上向き矢印)

 帰りは渋滞にはまりつつも、先ずは家にワンコズを送り届け
私と兄さんとで、オーナーさんのカフェまで、支払と鍵を返しに〜車(RV)

 オーナーさんも雨を心配していてくださっていて
無事に終えたことを喜んでくださいましたわーい(嬉しい顔)

そして『またいつでも使ってくださいねexclamation』って黒ハート

 大変だったけど、楽しかったオフ会でしたわーい(嬉しい顔)










ニックネーム マルちゃん at 01:08| Comment(1) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

オフ会だよ〜〜





 久しぶりに…なかなか行動に移せなかったKGOGのオフ会を
やっと開催することが出来ました〜手(チョキ)

 ところは、いつもお世話になっているセルフシャンプーのお店
Big わんのマスターの別荘

 以前から『使ってくださいよ〜』と言っていただいていたのが
やっと実現しましたわーい(嬉しい顔)

 オフ会では、今回初めてBBQを・・・と言うことで
サラセナ家と我が家は準備も兼ね、前日からお泊り〜手(チョキ)

 食材の買出しは、おヒマな私が担当しました…があせあせ(飛び散る汗)
参加者お子さんも入れて、30名の大所帯exclamation×2
さて・・・お肉はどれぐらい要るんだろう?
お肉だけじゃ・・・しんどいし〜〜〜顔(え〜ん)
焼きそばも・・・はてexclamationなん玉要るの?
??? 経験無いから四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)

 余っても困るし〜あせあせ(飛び散る汗) 
そうそう…ワンコさんにも、うまうまを用意しなくっちゃわーい(嬉しい顔)

それに前日の夕食も考えないと・・・顔(イヒヒ)

 四苦八苦のわりに、楽しんじゃってました・・・私わーい(嬉しい顔)


土曜日

 この日パパさんはお仕事有りたらーっ(汗)
終わり次第来てくれると言う事で、私は買出しへ
私の地元には豊南市場と言う、大阪でもお安く買える市場があります
お肉はその中の我が家が良く買いにいくお肉屋さんで・・・
前日にお願いして、朝一からセットしておいて貰いました。

他の食材は、市場の中をぐるぐる回って買い集めダッシュ(走り出すさま)

しかし、30人分のBBQ・焼きそば&今日の夕食分
重かった〜〜〜ふらふら
マイチャーリーの前後のかごいっぱいexclamation×2
とりあえず、1度帰ってクーラーボックスに入れてもらうようチーに申しつけ
あと足らない分は近くのスーパーへ…ダッシュ(走り出すさま)

その間兄さんは1度に乗り切らない荷物を、先に別荘へ運んでくれたわーい(嬉しい顔)
買出し終わった頃に兄さん帰ってきて、さぁ…3ワンズを積み込み
レッツゴ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

別荘までは我が家からだと、40分ほどexclamation×2
サラセナ家とは高速のPAで待ち合わせ
少し遅れましたあせあせ(飛び散る汗)
お昼ごはんはPAで済ませ、いざexclamation初別荘体験へ〜顔(イヒヒ)


 まずはワンコズを、広いひろ〜いランへ放ち
荷物を運び込み、備え付けの台所用品をチェック
一休みした後、ここから近くにある、あの有名なエスコヤマ

 やっぱり、並んでました〜がく〜(落胆した顔)
根性で並んで買ってきましたGood 小山ロールを

11 15a.jpg

 他にもアップルパイ・期間限定マロントリュフなど買ってしまった〜顔(イヒヒ)

 パパさん到着予定を見計らって、夕食の用意を…ここで私、大チョンボもうやだ〜(悲しい顔)、 
うどんすきの予定の冷凍うどん、忘れてきた〜もうやだ〜(悲しい顔)家にたらーっ(汗)
急遽ご飯を炊いて、雑炊に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 ところでこの時、兄さんが『アップルパイ食べような黒ハート
ご飯前に食べたら…夕飯食べれないやんあせあせ(飛び散る汗)と思ったけど…
誘惑に負けた顔(イヒヒ)
 しかし…これが美味しいの〜〜〜甘すぎないいの〜〜〜軽いの〜
お腹にもたれないの〜  (写真撮る前に、無くなりました〜あせあせ(飛び散る汗)

 準備が終わる頃、パパさん到着わーい(嬉しい顔)
気心知れた私たち、しゃべって食べて飲んでビールゆっくりした時間を過ごしました手(チョキ)

 ワンコズ5も、まったり〜わーい(嬉しい顔)過ごしてましたわわーい(嬉しい顔)
もち、龍斗を覗くですがね〜あせあせ(飛び散る汗)

 別荘での様子は こちらで、ご覧下さい顔(イヒヒ)

 オフ会のことは、明日にでも・・・



ニックネーム マルちゃん at 00:27| Comment(1) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

抜糸後、1週間です



 4日に手術を受けたあんずさんですが、2週間後の18日に抜糸しました手(チョキ)
しかも、すべての箇所の抜糸ができました。

 最初シッポのところは、どうしても引張り気味に縫うことになるようで
先生も『もう少し後になるかも〜』とおっしゃってましたがたらーっ(汗)
大丈夫でしたGood

 しかし…やはりたくさんの縫い目顔(イヒヒ)
抜糸が終わるのに結構な時間がかかりましたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

 大人しくしているあんずさんでしたが、動いてはいけないと…
母が抱きついてましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげで、汗だくふらふら

 脂肪腫はその袋ごと取るので、空洞?が出来るようで
術後に言われたように、水が溜まって…プニュプニュしてます

10 22 h.jpg
わかります? プックリ膨れているでしょあせあせ(飛び散る汗)

10 22 g.jpg
 
 この水は、自然と身体に吸収されるそうですが…
少し抜いたほうが戻りが早くなるだろう…って事で、注射で…ふらふら

 やっと、今回のドキドキ・ヒヤヒヤから開放されたあんずさんですが…
今の悩みは…オハゲちゃんだそうです顔(イヒヒ)

 何時ごろになるのかな〜〜〜?
生えそろうには顔(ペロッ)


 そして昨日4週間ぶりに(あは顔(イヒヒ) 1ヶ月や〜顔(え〜ん)
シャンプーへ行き、綺麗綺麗・良い香りになってま〜すわーい(嬉しい顔)
 
つまり、我が家のワンコズは・・・・・・くちゃかったぁ〜ふらふら

 ところで昨日の母は、来月に行うKGOGのオフ会の相談でしたわーい(嬉しい顔)

 役員3人と今回お世話になる所へ行ったことのある まーちゃん にも
来ていただいて、ウマウマ食べながらの顔(イヒヒ)相談です〜手(チョキ)

 母は、食べる専門Good 写真撮ってません(持っていってませんカメラ顔(イヒヒ)

 
チョッと、お知らせ


KGOG会員の皆様


メールとHPのBBSでお知らせしていますので


よろしくお願いします






 






ニックネーム マルちゃん at 16:54| Comment(3) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

またしても…ご無沙汰で〜(~_~;)





 先週はいろいろ野暮用がありまして・・・あせあせ(飛び散る汗)

別に母が動かなくてはいけないことでは無いのですが…

なんとなく、気分的に〜  ワクワク顔(イヒヒ)


 まず、16・17日と我が家方面の氏神様の【秋季祭礼】がありました。

 毎年紹介しているのであせあせ(飛び散る汗)…すが。
この祭礼、日にちは毎年変わりませんexclamation

 で、祭礼に参加しているのは我が家は兄さんだけわーい(嬉しい顔)
はいexclamation 兄さん2日間仕事を休みます顔(イヒヒ)

 兄さんは地元消防団に参加しています
この消防団員が主となって仕切っているのが、【牛立太鼓】の神輿です。
 何でも、むか〜しから受け継がれた物で、重量は1tほどとか…
でもって、女性は参加できませんexclamation
 後方支援(食事の用意等)です。
あっ、母にはお声はかかりませんGood
団員の奥様たちのお仕事ですわーい(嬉しい顔) 
 母親はお手伝いしなくて良いようで…助かる〜顔(メロメロ)

他の地区には、女性参加の神輿もありますが(女性のほうが多かったり〜顔(イヒヒ)

10 22 a.jpg
夜だから、見にくいあせあせ(飛び散る汗)

10 22 e.jpg
 でも〜、夜しか見れないこの光景たらーっ(汗)

10 22 j.jpg
 ちょっと遠いけど…

10 22 i.jpg
 日中は…転がしてます〜ふらふら

10 22 b.jpg
 夜のは3ワンズも毎年見に行きますわーい(嬉しい顔)
 今年も神輿そっちのけでナゼナゼしてくれる方も顔(笑)

 ところで今年の龍斗は、太鼓の音に興奮状態がく〜(落胆した顔)
『ヒャンヒャン・ウヲウヲ…』どうしたんでしょうね?

 さて、来年はどんな反応を見せてくれるのか…龍斗わーい(嬉しい顔)

 私も…もっと良い写真が撮れる様にガンバロ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム マルちゃん at 11:41| Comment(0) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

やっと…





 通常の日になりましたぁ〜顔(イヒヒ)
家族全員 お仕事へ〜〜〜〜〜揺れるハート


 前週末に、あんずさんの病理検査の結果が出ました〜

 結果、すべて、良性でしたGood


 なんやら、難しい名称が付いてますがあせあせ(飛び散る汗)
【細胞に異型性は ありません】でした〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

 やっと、安心できました手(チョキ)

 と言うことで…日曜日にチョイと元気有り余っているお方と
『大人しくしてて〜たらーっ(汗)』でご不満なお方たちの気分転換に
行ってきちゃいました顔(イヒヒ) カフェ&ランに〜顔(イヒヒ)
 もちろんあんずさんは、まだ抜糸が済んでないのでランには出ませんでしたが…

08 10 12 a.jpg

ランに出れなくて…スネスネモードあせあせ(飛び散る汗) でも〜少ししたらば…

08 10 12 b.jpg

 ニコニコさん、復活Good


08 10 12 f.jpg

 プリ君も気の済むまで、クンクン隊あせあせ(飛び散る汗)

08 10 12 d.jpg

 なにより、龍斗のうれしそうなお顔がわーい(嬉しい顔)

08 10 12 e.jpg

 あっちへ ダダダ・・・

08 10 12 c.jpg

 こっちへ テケテケ・・・

08 10 12 g.jpg

 我が家恒例の、【親子ガウガウ】顔(イヒヒ)
家の中でされるとストップかけますが、『どうぞ ご存分にわーい(嬉しい顔)

この日は小さい仔が多かったのですが、ランに少ない時を狙って…
『すみませ〜ん、チョッと走らせますので避難しててくださいあせあせ(飛び散る汗)
 プリ・龍を放牧すると早速始まるガウガウあせあせ(飛び散る汗)
『わぁ〜 凄いexclamation』 『迫力ある〜exclamation×2』なんか喜ばれちゃった顔(イヒヒ)

 龍斗も最近挨拶が出来るようになったようでわーい(嬉しい顔)
でも、小さい仔を蹴散らしては〜と思い、数組ランに来られた時点で捕獲顔(イヒヒ)

 カフェでも他のお客さんに『可愛いねぇ〜・どう言う関係?

 天然酵母のワンコ・パンを奮発して(これだけかいどんっ(衝撃)byあんプリ龍)

 少しは気分転換になったかな〜わーい(嬉しい顔)

  08 10 12 h.jpg

 次はあんずさんの抜糸が終わって、先生からすべてOKを貰ったら、また来ようね〜揺れるハート

 
 
 あんずさんの検査結果は、下

 

 



 




続きを読む
ニックネーム マルちゃん at 12:12| Comment(13) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

いつものように・・・




 日々戻ってきています…あんずさんわーい(嬉しい顔)

 もともと家では1日のほとんどを、まったりこんあせあせ(飛び散る汗)眠い(睡眠)(うらやましいあせあせ(飛び散る汗)

 違いと言えば、お薬と…下

08 10 9 a.jpg

傷のナメナメとカキカキ防止のため、お服着てますわーい(嬉しい顔)
お散歩の時も、傷が少し隠れて…顔(イヒヒ)

08 10 9 b.jpg

 目お閉じて寝てくだされ〜あせあせ(飛び散る汗)

この方は…お元気ですわ〜わーい(嬉しい顔)

08 10 9 c.jpg

 上から見たらば…こんな顔わーい(嬉しい顔)

08 10 9 d.jpg

 『なに撮ってるん?』…ってかあせあせ(飛び散る汗)

こちらの方も、少しづつ…あんずさんを挑発してる…どんっ(衝撃)

08 10 9 e.jpg

 上の父ちゃんと、そっくりや〜〜〜顔(イヒヒ)

08 10 9 f.jpg

 こんな狭い所に…フィット感が良いんだそうで〜あせあせ(飛び散る汗)


 あんずさん、明日は病院です
おシッポの所は、よく動かす所だし〜物にあたる事も多く…それに寝たままでも動かすし〜あせあせ(飛び散る汗)
 どうしても包帯が必要だそうですあせあせ(飛び散る汗)
でも、巻きっぱなしも良くないので、3〜4日ごとに巻変えです…
 包帯というか…テープかなあせあせ(飛び散る汗)
上のほうの毛も少し巻き込まないと、フリフリするたびに飛行機飛んでいくがく〜(落胆した顔)
 それに、おシッポはどうしても皮膚が張っている所だからね〜たらーっ(汗)
傷の確認もあるから『連れて来て下さいねわーい(嬉しい顔)』ってby先生

 抜糸はおそらく10日後と…
お年の事もあるからたらーっ(汗) 様子を見て〜 by先生…ダッシュ(走り出すさま)


 しかしここのところ、龍斗の元気が有り余ってきてますふらふら
そらそうだよね…元気真っ盛りの時だものねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
 週末連休の時に、どこかへ遊びに連れて行ってもらえるかな?
でも…兄さんは祭りの準備があるしなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

 そうなると…あんずさんだけ留守番顔(え〜ん)って、出来ないし…
さて、どうなるか??あせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム マルちゃん at 11:50| Comment(0) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

あんずお嬢様 (~_~;)





 しごく まったりと お過ごしでございます顔(イヒヒ)
傷を気にする事もほとんど無く、たまに舐めようとすれば、母のチェックが顔(イヒヒ)
 
 後はプリ君に舐められないようにも…母チェックちっ(怒った顔)

 舐め防止のカラーも付けずに居るので、ストレスもほとんど無いのでしょうGood

 食事もおやつも今まで通りに戻ったし〜

annzu a.jpg

 カメラ向けたら、目を背けられましたあせあせ(飛び散る汗)
 このおでこの傷が…空気?が プシュ〜がく〜(落胆した顔)

annzu d.jpg

 このおシッポの傷からは、得体の知れない物が…がく〜(落胆した顔)

annzu f.jpg

 ここには パピローマが…いわゆるイボです。
芯からとってレーザーで止血…らしい

 他の傷は、ちょいとグロイので…ふらふら
見る勇気のある方は 下の方であせあせ(飛び散る汗)



 ところで、あの…あの龍斗がですね
あんずさんに、挑まないんですよ〜exclamation×2
『あんずさん 痛い痛いだから、優しくしようね〜』とは、お話したけど…
理解しているのかexclamation&question  とりあえず… 褒めてる顔(イヒヒ)
ただし、とばっちりがプリ君に〜〜〜どんっ(衝撃)


続きを読む
ニックネーム マルちゃん at 14:05| Comment(10) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

あんずさん・・・




 今日2時間15分の手術を無事にのりきって、帰ってきています手(チョキ)

 朝11時前に病院に行き、位置の最終確認をして午後から手術です

家で数えた時は8箇所がく〜(落胆した顔)(脂肪腫を含む)

 その中で、先生が特に気になっている所から始めるそうです。


 あんずさんを預けてその足でプリオと龍斗はセルフシャンプーへ…
終わってすぐに家に帰りしばらくしたら先生から『終わりましたよ〜』と…
一応夜の診療時間まで様子を見てくださる、という事で6時半ごろに電話で確認

『麻酔もさめて大丈夫だから、お迎えに来てください!』わーい(嬉しい顔)

 先生から説明を聞きましたが・・・
手術箇所は…なんと13箇所がく〜(落胆した顔)
1番気になった箇所の毛を剃ったら、すぐ近くにその箇所と同じ皮膚の色になっているものが在ったそうです バッド(下向き矢印)
ここあたりには、もう1つ気になる物もあり、3つの気になるものを取りました〜もうやだ〜(悲しい顔)
 そこというのが、おシッポの右横…あせあせ(飛び散る汗) 1番大きな傷になってますもうやだ〜(悲しい顔)

 これらは、病理検査に出して 結果待ちですあせあせ(飛び散る汗)


 あと、あんずさんのおでこに大きくなったり・小さくなったりするデキモノがあったのですが…
 これもと思って先生が針を刺すと〜プシュ〜と空気が出たそうですexclamation×2
何なんだろう? 先生も?だったそうです顔(イヒヒ)

 それとおシッポの中ほどにもプックリ膨らんだものがありましたたらーっ(汗)
こちらは…メスを入れるとピュ〜と液が…exclamation&question
以前に調べた時には、老廃物が袋状になった所に溜まっている顔(なに〜)という事でしたが
今回取り出してみると、得体の知れないフンのようなものと毛が…がく〜(落胆した顔)

 あんずさん、あなたの身体って…どうなってるの〜〜〜?


 今はあちこち毛を剃られ、チト恥ずかしい状態のあんずさんですが
毛はそのうち生えてくるから〜顔(イヒヒ)
 病理検査の結果も心配ですが…あせあせ(飛び散る汗)
元気にニコニコさんで帰ってきてくれたことが、とても嬉しいで〜す黒ハート


 あんずさんの今回の事で、応援してくださったお友達黒ハート
ほんとうにありがとうございました。
 皆さんの励ましと応援が、あんずと私にとって力になりましたグッド(上向き矢印)
  

 ありがと〜 大好きだよ



 ところで…このときになってチーが風邪で…撃沈ふらふら

あんずも疲れただろうし、暴れてもいけないので…龍斗がちっ(怒った顔)
今晩は1階で寝んねのあんずさんあせあせ(飛び散る汗)
兄さんも含め3人で代わりばんこで、あんずさんの側に〜あせあせ(飛び散る汗)
 夜は兄さんが一緒に寝てくれるようです顔(ペロッ)


 





ニックネーム マルちゃん at 00:09| Comment(9) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

昨日の事・・・




 我が家のお留守番の基本、龍斗はハウスの中〜〜〜顔(イヒヒ)

しかも、鍵付き〜顔(イヒヒ)

 で、あんずさんとプリ君は、フリー〜〜〜わーい(嬉しい顔)


龍斗の鍵付きは、何故か? って〜あせあせ(飛び散る汗)

このケージあんプリが子供の頃に買ったもので、
入り口の引っ掛けが壊れてるたらーっ(汗)=バネが効かない…たらーっ(汗)

去年頃、確か入れて買い物に行ったのに…帰ってくると龍斗がお出迎えがく〜(落胆した顔)


 なんでや〜〜〜


ある日判明しましたexclamation 

龍斗が『キュンキュン』言った時、
プリ君が鼻でヒョイッと引っ掛けの部分を、持ち上げて開けてやってました〜がく〜(落胆した顔)

で、今は鍵付き顔(イヒヒ)


 まぁ…ハウスの話は おいといて…

フリーのあんずさん、やらかしてくれましたちっ(怒った顔)

oita b.jpg

そう…この白〜いお顔の方です

ポケットティッシュ(未使用) 中身がありましぇ〜んがく〜(落胆した顔)
おそらく、お腹の中に入ったもようです…パンチ

oita c.jpg
さっさとベランダへ日向ぼっこに行き…
呼んでも 振り向きもしないちっ(怒った顔)

しばらくすると…
oita a.jpg

龍斗ハウスで この格好顔(え〜ん) 熟女のはずなんだけど…あせあせ(飛び散る汗)

 土曜日手術なんだけど・・・それまでに 出るかなぁ〜ふらふら

 しかも、今日は スーパーの袋 ビリビリでしたぁ〜ちっ(怒った顔)








ニックネーム マルちゃん at 15:19| Comment(4) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

まだまだ続きが〜あったのに…ミスッた (>_<)




 昨晩書いたのに〜〜〜消しちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)
ダッシュ(走り出すさま) 書き直し ダッシュ(走り出すさま)


 楽しかった柏島での思い出に〜〜〜はいわーい(嬉しい顔)集合写真ですよ〜

sikoku2 f.jpg
 うんexclamation 良い子達だわ〜わーい(嬉しい顔)

sikoku1 e.jpg
 …って、1枚しか撮ってないよ〜〜〜 龍斗ちっ(怒った顔)

 たけちゃん家とはここでお別れたらーっ(汗)
お土産たくさんありがとうねわーい(嬉しい顔)
またいつかお会いできますように黒ハート

 お宿への帰り道ビールの補充をして…顔(イヒヒ)
どんだけ〜飲むのかと思われます?
パパさん今回は兄さんが一緒なので、安心して飲んでますあせあせ(飛び散る汗)
いい気分(温泉)あとから、飲んでますちっ(怒った顔)  まっ良いか顔(ぷんっ)

 2日目の夕飯は【伊勢えび鍋】です〜わーい(嬉しい顔)
sikoku1 o.jpg
 伊勢えび、たっぷり〜わーい(嬉しい顔) しかも…こちらも(ブレてますあせあせ(飛び散る汗)
sikoku1 m.jpg
 ここ最近 鰹が獲れないそうですたらーっ(汗)
海水温度が高いため、イカも少ないふらふら
(柏島から足摺への途中の漁港で、イカの一夜干しを売っているところがあります。
我が家はいつも買っていました。 試食たっぷりで売ってたよ〜
ここも、イカ一枚も干してなかったたらーっ(汗)

 
 夕食後の二次会は…さすがに皆さんお疲れで、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)

 いい気分(温泉)でゆっくり疲れを癒し、部屋に戻ってみると
sikoku1 f.jpg
 さすがの龍斗も疲れたのでしょう顔(イヒヒ)
 楽しかったねぇ〜  一番はしゃいでいたものねぇ〜
 今度は雪遊びかな〜 ・・・って、目を瞑れよがく〜(落胆した顔) 怖いよがく〜(落胆した顔)

 いよいよ、帰る朝たらーっ(汗) どっさりの洗い物を積み込みバッド(下向き矢印)車(RV)
 帰り道、香川で【本場 讃岐うどん】を食べなくちゃGood
sikoku1 g.jpg
 これが一人前(一玉)・・・で、これが
sikoku1 h.jpg
 たしか、6玉あせあせ(飛び散る汗)  お腹割れる〜〜〜


 サラセナ家とホタパパさんとは、ここでお別れHello

 さぁ、現実の世界に戻りましょうかもうやだ〜(悲しい顔)…寂しい〜たらーっ(汗)
渋滞にも遭わずに19時半頃に、無事帰り着きました

 夕食後母はチョッと寝るつもりが…爆睡あせあせ(飛び散る汗)
てんこ盛りの洗濯はチーがしてくれてましたexclamation×2 ありがと〜黒ハート

 楽しかった、高知旅行も  終わってしまった〜〜〜たらーっ(汗)


 
追記
ニックネーム マルちゃん at 09:50| Comment(5) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天羽さん





香川に寄ったのは、讃岐うどんが目的ではありません。

 数日前から体調を崩しながらも頑張っている【天羽さん】に会うために…
 初めてお会いした天羽さん、可愛いお目目でシッポフリフリで
歓迎してくれました黒ハート
 天羽さん、しんどいのに 押しかけてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
『まだまだ頑張るで〜Good』のお目目だったのに…
帰った翌日悲しいお知らせが…もうやだ〜(悲しい顔)

 ず〜と前からお会いしたかった 天羽さん
5月の連休に淡路島に行けなかったことが、凄く残念だったんだよたらーっ(汗)
 いつかご家族と一緒に、また会おうね黒ハート

 私たちが天羽さんとお会いしている間、車(RV)で待っていてくれたパパさんが

 sikoku5 b.jpg
 撮っていました 彼岸花 

 私は今後この花を見るたびに、天羽さんを思い出すでしょう
天羽母様には、辛い花になってしまったでしょうねたらーっ(汗)


 天羽さんのご冥福を 心からお祈りしています。
sikoku5 d.jpg

 

 











ニックネーム マルちゃん at 09:38| Comment(2) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

高知旅行の・・・2日目です





 朝目が覚めたのが6時前exclamation×2 日常ではありえない時間exclamation×2
・・・確かに前の晩は12時前に寝たけどね顔(イヒヒ)

 龍斗にもほとんど起こされる事も無くわーい(嬉しい顔) よく寝た〜〜〜手(チョキ)

 で、1番に確認したのが…お天気  良かった〜晴れるんるん

ところで、窓の外にこんな光景を発見顔(イヒヒ)
sikoku3 j.jpg
ご夫婦でしょうか? 

sikoku3 k.jpg
 仲睦まじいことわーい(嬉しい顔)


 デンジャラスな朝食を済ませ、今日の(今回の)メインイベントわーい(嬉しい顔)
 【柏島を、思いっきり楽しむぞ〜黒ハート】へるんるんるんるん

 まずは、足摺近くのスーパーで BBQのお野菜&ビールを調達
それから、知り合いん家で準備して いざ、柏島へ車(RV)
 途中トンネルもできていて、20分ほどで到着

sikoku2 d.jpg

sikoku2 d.jpg

 とりあえずワン達は海へGOわーい(嬉しい顔)
で、BBQの用意を…と思ったら〜〜〜
黒い雨雲が忍び寄るがく〜(落胆した顔)
『どうしようか?』と思案していたらば…突風がく〜(落胆した顔)
軽い荷物が〜〜〜 我が家のパパさんドエライ姿で押さえてくれました顔(イヒヒ)
 少ししたら突風も収まり、それじゃぁ…ってことで用意を始めると
今度は雨 がく〜(落胆した顔)
 まぁ、橋の下だったの『大丈夫か顔(ペロッ)』ってことで…開始Good
 サラセナとうしゃんと家のパパさん&兄さんが頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)

 あはは…写真無いわあせあせ(飛び散る汗)
こちらで

 知り合いも誘って、風と格闘しながら美味しくいただきましたGood
 ワンコズが側で『クレクレ攻撃』かと思いきや、海に行ったまんまexclamation×2

ワンコズに目を光らせながら、食べながら… ワイワイ楽しかったですよわーい(嬉しい顔)

 そんなこんなの中、 たけぞう家
お忙しい中来て下さいましたわーい(嬉しい顔) 青空とともにね黒ハート

 るんるんたけちゃん、会いたかったよ〜〜〜黒ハート
sikoku4 n.jpg

 たけちゃん、なぜかあんずさんが気に入ったようで〜あせあせ(飛び散る汗)
(ホタさんも居てるよあせあせ(飛び散る汗)
 それに龍斗にもスキスキしてくれたのに〜 龍斗めパンチ
しかし…【犬使い たけちゃんパパさん】に遊んでもらってるうちに
いい感じダッシュ(走り出すさま)

 龍斗少し進歩したかな?

では、ここからは写真オンパレードで〜

sikoku4 a.jpg

sikoku4 b.jpg

sikoku4 c.jpg

sikoku4 d.jpg

sikoku4 e.jpg

sikoku4 f.jpg

sikoku4 g.jpg

sikoku4 h.jpg

sikoku4 i.jpg

sikoku4 j.jpg

sikoku4 k.jpg

sikoku4 l.jpg

sikoku4 m.jpg

 どうですわーい(嬉しい顔) 綺麗な海でしょ〜黒ハート

sikoku1 d.jpg
あんずさん お疲れなのか…サラちゃんとまったりこんあせあせ(飛び散る汗)

sikoku4 o.jpg
 セナちゃんはひたすら カニさんの監視あせあせ(飛び散る汗)

 ワンコズはもとより…私たちもホントに楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)







続きを読む
ニックネーム マルちゃん at 12:38| Comment(2) | ゴルゴル3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする