2013年03月29日

お花見〜

今日から チーはヒマヒマ人( ^ω^ )
で、桜の咲き具合いは…? と言うことで服部緑地公園に
行ってきました〜(^_^)
はい! 綺麗に咲いていました^_−☆
雪柳も満開で 白とピンクきれかっよ!

しかし、お3人さん まとまりません´д` ;
龍斗とシエルはチーが あんずは私が…
チーは鵜匠のごとく( ^ω^ ) 私はあんずのわがまま放題に(>_<)
ワチャワチャに 1時間ほど歩いて来ました!
写真を撮る時も バラバラ!

image.jpg

帰ってから お3人さんは 爆睡!
私も疲れたわ!!

ニックネーム マルちゃん at 20:31| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

テスト です〜

長らく お休みしてしまいました>_<

iphoneから できるかな?


ニックネーム マルちゃん at 17:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

お知らせ





 ホタパパさんの写心展  今年も開催されます 


     写心展 2.jpg

 詳しくは こちら

  我が家も 大阪会場で お会いできることを

 楽しみにしています黒ハート

 あんず・プリオ・龍斗はもちろん シエルもお待ちしています






ニックネーム マルちゃん at 00:14| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

2012年02月05日のつぶやき

0102mama / aprまま
2012年02月04日のつぶやき | http://t.co/1qkzHZsw at 02/05 00:03

ニックネーム マルちゃん at 00:01| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

2012年02月04日のつぶやき

0102mama / aprまま
そして ピッタリと この仔
http://t.co/8n2I2xLs
 at 02/04 19:26


0102mama / aprまま
ワンコ 6つと お留守番☺
後の保護者は 近くのホテルの お風呂にGO😉
http://t.co/N1bPe74F
 at 02/04 19:20

ニックネーム マルちゃん at 00:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

お知らせ〜 その2

 
  ホタパパさんの写心展 開催場所の 追加です黒ハート手(チョキ)


 今回は 東京のは すでにお知らせした通りですが・・・
 大阪のほか 3か所でも 開催されるようになりましたGood

 詳細は  こちらわーい(嬉しい顔)


 2011bana-2.jpg
ニックネーム マルちゃん at 21:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

お知らせ〜〜〜

今年も 開催されますよ

 ホタパパさんの 写心展


 
2011bana-2.jpg
 

 クリック よろしく黒ハート

ニックネーム マルちゃん at 19:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ご無沙汰してます f^_^;)

半年以上の ご無沙汰ですf^_^;)

ちょっと テストです〜(^_−)−☆

ニックネーム マルちゃん at 22:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

いや〜〜〜 (=_=)




 すっかり ご無沙汰しちゃいまして・・・ごめんなさいふらふら


 プリオ&あんず&龍斗たちは 元気ですので手(チョキ) ご安心を〜


 私なんですよ・・・ 原因の一因はあせあせ(飛び散る汗)

 6月の初めに ぎっくり腰になりまして〜もうやだ〜(悲しい顔)
 動けないほどではありませんでしたが ソロ〜リソロリ 
 上下の行動範囲に 制限ありでして・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 腰が落ち着いてきたころに 今度はPCが調子悪くがく〜(落胆した顔)

 サラセナ家とサリー家と一緒に淡路島も楽しんできたのに〜(雨だったけどたらーっ(汗)
 画像が出て来ないexclamation&questionし〜
フリーズしてしまうもうやだ〜(悲しい顔)

 そこへもって 久しぶりに風邪なんぞひいちゃって・・・ふらふら
熱は3日ほどで治まったのだけど 鼻と咳が〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

 すべて治まるのに 2週間もかかってしまった顔(え〜ん) 年だはあせあせ(飛び散る汗)

 PCも その間に買い替えたらーっ(汗) 予定外の出費だわ〜バッド(下向き矢印)

 で お気に入りは移行出来ずがく〜(落胆した顔) 拾い集めましたわ まだなのも有るけど・・・ふらふら

 ぼちぼち 頑張りましょう顔(ペロッ)


 そんなこんなの 激暑い中ですが

 明日から 3ワンコズとパパさんとチーと3人で お出かけしてきま〜すわーい(嬉しい顔)

 1日目は《八ヶ岳わんパラ》2日目は《高山わんパラ》

 八ヶ岳は初めてなのです〜 ワンコと楽しめるところが周辺にたくさんありそう〜Good

 今度はちゃんとご報告できると・・・思いま〜す顔(ペロッ)

 さて AM4時までに高速に乗らなくちゃ・・・顔(イヒヒ)

 では ま〜たねわーい(嬉しい顔)

 





ニックネーム マルちゃん at 12:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

やっと…平常運転(ためいき)






我が家のGWも終わり・・・やっとゆっくりブログに向かうことが出来るようになりました〜あせあせ(飛び散る汗)

 母は1・2日とホタパパさんの写心展に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

 10 5 1 m.jpg

 サラセナママさんと2人でね手(チョキ)
 パパさんも行きたかったようですが『もう、すべて予約済みで〜すわーい(嬉しい顔)
『そしたら…行っといで〜バッド(下向き矢印)』…すまん顔(イヒヒ)

 2日間 思いっきり羽を伸ばしてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


 我が家のあんずとプリオも 写心展デビューして2回目です
2つ揃って参加できて とっても嬉しいです〜顔(メロメロ)

 会場は やはり去年と同じで 優しさがあふれ 穏やかな時が流れていました
お写心を見て お手紙を読み(泣きそうなのは…パスあせあせ(飛び散る汗)

 1年ぶりの再会と 老犬仲間の保護者会(?) (爆)

 10 5 1 i.jpg
 母は初めましての…『おれ、ごん太』のごん太君

 10 5 1 j.jpg
 ホントに女の子らしい…可愛いルルちゃん

 10 5 1 f.jpg
 老犬とは思えないexclamation…リッキー君

 10 5 1 g.jpg
 明るい笑顔が素敵な…『セニョリータ・ベルギー』のベルギーちゃん

 10 5 1 h.jpg
 去年と同じくりくりお目目での…『アニエスとトレジャー』のアニ君

 
 老犬仲間ではございませんがわーい(嬉しい顔)
 10 5 1 c.jpg
 これまた初めましての…『[白熊本舗]の看板犬ブンタ』のブンタ君

 ところで この爺さんズは〜何をしているのでしょうね〜顔(イヒヒ)
 10 5 1 e.jpg

 そして 世代交代の若い仔ちゃんたち黒ハート
やっぱり仕草が…お子ちゃまわーい(嬉しい顔) 可愛い〜るんるん

 で〜、もれなく{もじもじ君}の試着をわーい(嬉しい顔)

 10 5 1 l.jpg
 去年はお散歩デビュー前のパピーちゃんだった…『みるきーママの日記』のボニーちゃん

 10 5 1 k.jpg
 ホントは元気ちゃんなのに〜…『ゆみごろう大国』のえっこちゃんことエフィー君

 でexclamation 皆して固まる (大爆)

 
 それから黒ハート ホタパパさんへのサプライズわーい(嬉しい顔)
  
 10 5 1 d.jpg
 備後の国から バビューンと0泊で飛んできた…『バビルー日記』のガブリエル大天使様
 もちろん姉ちゃんズもね手(チョキ)

 10 5 1 b.jpg
 えっこたんとおで〜 

 2009年組さん他にもお会いしたのに…無いがく〜(落胆した顔) 写真が無いもうやだ〜(悲しい顔) ゴメンね〜たらーっ(汗)
 ウインクちゃん プリンちゃん 申し訳ないバッド(下向き矢印)


 もう1つのサプライズは〜  この方黒ハート
 10 5 1 a.jpg
 誰かに似てると思いませんか〜わーい(嬉しい顔)
 天羽さん家の小春ちゃんのお母さんです黒ハート
その、チョッと困ったようなお顔 そっくりです手(チョキ)

 
 素敵な出会いが広がるホタパパさんの写心展IN東京も 残す所あと2日

12日からは 大阪が待っています黒ハート

お疲れとは思いますが 頑張ってくださいね〜 ホタ〜顔(イヒヒ)

 10 5 1 n.jpg
 ホタルとホタル…名前が同じなら お顔もそっくりなのに〜あせあせ(飛び散る汗) 笑顔なし子だわ〜あせあせ(飛び散る汗)

 まぁ〜 ホタさんのペースで 頑張ってくだされ顔(ペロッ)



 そうそう…1年で変わったと言えば 1年ぶりのうりちゃん家
去年は 玲&僕が 今年は 玲&僕&陽 に 増えてます〜わーい(嬉しい顔)
 10 5 1 o.jpg


  

 




 


ニックネーム マルちゃん at 03:51| Comment(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

一泊二日 ホタパパさんの老犬撮影






『17か18日で、あんずとプリオの写心を撮りましょう・・・』
 とのホタパパさんからのお申し出で

 じゃぁ、一泊でお願いしま〜す顔(ペロッ)と言うことで
 三田のお家をお借りして 行ってきましたGood


 前日金曜日は・・・雨 一日雨 もうやだ〜(悲しい顔)

 でも、土曜日は晴れ 手(チョキ)

 途中の赤松PAで、お昼に待ち合わせ 昼食を食べ・・・

 10 4 17 k.jpg

 ワンコズは 恒例のソフトをわーい(嬉しい顔)

 10 4 17 l.jpg
 餌付けされてます顔(イヒヒ)


 お家について 先ずは放牧・・・

10 4 17 i.jpg

 で〜、やはり前日の雨で、皆さん ドロリンチョふらふら

 10 4 17 j.jpg

 プリオ&あんずは 枝食い放題ちっ(怒った顔)

 龍斗に至っては グッチョリな場所で伏せ〜ちっ(怒った顔)

 その間に、母はパパさんと夕食の買いだしに〜車(RV)

 で〜、夕食の写真は・・・食べるのに忙しくて 撮ってません顔(イヒヒ)

 まぁ、しこたま食ってわーい(嬉しい顔) 飲んでビール 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


 次の日も晴れ 我が家には 珍しいかも〜手(チョキ)

 朝食後 パパさんは『ほな、ロールケーキ並んでくるわexclamation

 並ぶの待つの嫌いなパパさんが、なぜか行ってくれます顔(メロメロ)

 今日は お昼前に引き取れるので じゃぁその後篠山まで行こうとなり
 サッサかお方付け〜

 篠山で我が家のお気に入りのお蕎麦屋さんで昼食をとなりましたが
 ワンコさんとは入れないので 交代で食べることに・・・

 混み具合を見に行った時に並んだ 4ワンコズ

 10 4 17 h.jpg

 やはり、通りすがりの方もカメラされてましたわーい(嬉しい顔)


 近くに外はワンコさん決定のカフェ喫茶店があり、そちらで交代を待つことに〜


 その後 篠山城址へ行くと まだ桜桜咲いている所があり

 10 4 17 d.jpg
 
 まず、3つで・・・

 10 4 17 g.jpg

 10 4 17 f.jpg

 そしてホタさんも加わり 4つでカメラ

 10 4 17 e.jpg

 10 4 17 b.jpg

 10 4 17 c.jpg

 


 親子・兄妹 仲良く遊んでます〜 顔(イヒヒ)

 ホタパパさん&ホタ母ちゃん ご苦労様でした ありがとうね〜黒ハート

 次は 写心展で お会いしましょうね Good


  
 2010bana3.jpg

  詳しくはこちら

 

 



ニックネーム マルちゃん at 01:45| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

春ですね〜 の先週末・・・

 





 そう…3日の土曜日、パパとチーと3人で〜 神戸まで行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

 お天気が良いけど…3ワンコズは お留守番顔(ペロッ)

 だ〜ってexclamation 目的は…下

 2010 4 n e.jpg
 ワンコさんは 入れないもの〜顔(え〜ん)

 ついでに下にも、行ってきたんだも〜ん手(チョキ)

 2010 4 n d.jpg


 でも、日曜日には お花見(多分まだ満開じゃなくて、人出も少ないかな〜?な所で)
 てことで、篠山に行って来ました

 確かに、満開にはもう少し…って感じでした顔(ペロッ)

 人出は…多くもなく〜少なくもなく〜わーい(嬉しい顔)
 でも、篠山城址にあるお宮さんの祭祀がありまして…あせあせ(飛び散る汗)

 2010 4 p e.jpg

 2010 4 p d.jpg

 それなりに〜ねわーい(嬉しい顔)

 なんとか桜桜と一緒にと 四苦八苦していると…

 2010 4 p h.jpg

 こんな感じになっちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

 「大人しいね〜」とか「可愛い〜」とか「写真撮ってもいいですか〜」とか…わーい(嬉しい顔)

 城址後でも…

 2010 4 n a.jpg
 オチビちゃんのほう、大泣きあせあせ(飛び散る汗)
そら〜、怖いわな〜大きいだけで顔(イヒヒ)
なのに、パパさん近くに笑いながら連れてきて「怖くないよ〜可愛いやん」って(爆)
 お姉ちゃんのほうは、大喜びでナゼナゼ〜わーい(嬉しい顔)

 2010 4 p g.jpg

 
 
 そうこうしていると、「チーちゃんexclamation×2」と声が

 なんと、あんプリの兄妹のご家族が〜exclamation×2

 こちらに1つ来ているのですよ〜女の子が
あんずを見たお父さんが「うちの子に似てるな〜exclamation」と思われ、お母さんが3つのゴルと言うことで
わかってくださり、声をかけてくださったのですわーい(嬉しい顔)

 やっぱり姉妹 似ているようです手(チョキ)

 2010 4 p f.jpg
 
 あんずはお腹出してまで、ナゼナゼしてもらい〜
龍斗は息子さんに飛びつきちっ(怒った顔)喜びまくっておりました〜
って、龍斗お会いしたことないのに〜あせあせ(飛び散る汗)

 あんプリの兄妹は 父犬さんのほうに渡した仔(何処に行ったのか知らないので)以外、
みんな元気に11才になっていますGood すばらしい〜
黒ハート

では、この日の写真を もう少し〜わーい(嬉しい顔)


 2010 4 n b.jpg

 2010 4 p c.jpg

 2010 4 n c.jpg

 2010 4 p a.jpg

 2010 4 p b.jpg

 そして、お約束の顔(ペロッ)

 2010 4 p i.jpg


 
  
 
 今年は 大阪(吹田)でも開催される ホタパパさんの写心展
 

 2010bana3.jpg

 詳細は… こちら でね

アセアセ・・・
ニックネーム マルちゃん at 12:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ご挨拶〜





年賀.jpg



 ほんとに…サボりっぱなしのこのブログふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

 今年も ユルユルとなると思いますが…あせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願い致します揺れるハート


 
 


ニックネーム マルちゃん at 13:06| Comment(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

勝尾時





 昨日UPできなかったもうやだ〜(悲しい顔)

 ワンコものじゃ無いから、別に良いんだけどね〜顔(イヒヒ)
ひょっとして、何かの拍子にパパさんが、人から聞かれたら困るから…顔(イヒヒ)

だって〜『ブログに載せられるやろ〜わーい(嬉しい顔)』と、申しておりましたから…あせあせ(飛び散る汗)

ではexclamation

 GWのある日、『ドライブに行こう車(RV)』のパパさん。
近場で〜っということで、【勝尾寺】 へ車(RV)

 息子は1人で(ほんとに1人でたらーっ(汗)車(セダン)走りに行ったし〜
娘は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)で、起きないし〜ちっ(怒った顔)

 パパさんの目的は、カメラ
私が写心展に行っていた時、娘とフラフラ〜と来て
枝垂桜の見事さに驚いたexclamation×2らしいが…カメラ持参せずでBad
そのリベンジらしいexclamation&question

 もちろん、もう桜はございませんが〜今はどんな花が咲いているでしょうか顔(笑)
改築で少々人工的になってますが、山の中腹に有りますので木々も多く
私が手ぶらで行ったのが…残念exclamation×2

 では、パパさん撮影の写真を、見てやってくださいませグッド(上向き矢印)

 GW q.jpg

 GW i.jpg

 GW j.jpg

 GW k.jpg

 GW m.jpg

 GW n.jpg

 GW o.jpg

 GW p.jpg

 GW l.jpg
 石楠花です。 まだ満開ではございませんでしたが…

 GW 3.jpg
 これからですわーい(嬉しい顔)

 GW 2.jpg
 つつじ 正式名称は…? わかりませ〜ん顔(え〜ん)

 GW 1.jpg
 そして、樹齢百年越えの紅葉の大木exclamation×2
アーチになっている所もあり、こりゃ〜秋に行かなければGood

 ここで、パパさんからの一言

『広角は むずかしい〜ふらふら 


ニックネーム マルちゃん at 10:58| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げっ・・・・・・・







 消えた〜がく〜(落胆した顔) 

 
 って言うより…固まってちっ(怒った顔) 


 #%$&@*¥exclamation×2


 はぁ・・・・・・(ため息)


 明日にでも、書き直ししよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


 がっかり・・・・・(泣くわ)


ニックネーム マルちゃん at 03:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お花見・・・第二弾




と言って、桜桜ではありません

って、桜のお花見にも行かず・・・あせあせ(飛び散る汗)
買い物途中にチョッとした、桜並木が?在るので
それで済ますあたし顔(イヒヒ)

線路沿いに見事な桜並木が…
近くの公園にも…


そして、第二弾は・・・これわーい(嬉しい顔)

桐 3.jpg

ほぼ毎年紹介しているから・・・
ご存知の方も、いらっしゃるでしょうがあせあせ(飛び散る汗)


桐の花でございます


桐 2.jpg

満開ですわーい(嬉しい顔)

良い香りもします


我が家の前の小さな公園、似つかわしくない大木ですexclamation×2

桐 .jpg

こんなに〜〜〜

今年の花は、すばらしく多いexclamation×2
で、少し早い目の開花

桜と一緒で、花が落ちてから葉っぱができます。

  19012.gif

そう、家紋にもある【五三の桐】 

こんな葉っぱが…結構デカイです


では、花の一輪を・・・

桐 4.jpg


花が落ちる時は、一輪づつボトッ ボトッと落ちますあせあせ(飛び散る汗)

桜のような綺麗な花吹雪には…なりませ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム マルちゃん at 16:42| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

何にも…な〜〜〜い!




あん・プリ・龍は、合いも変わらず元気に過ごしておりますわーい(嬉しい顔)

あんずさんとプリオ君の元気の元あせあせ(飛び散る汗)龍斗は、
寝ているとき意外、常にスイッチが入ったまんま〜〜〜ふらふら
一生ワチャワチャのままなんでしょうねぇ〜〜〜顔(なに〜)


16・17日の白馬での雪遊び、行きたかったなぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

参加した方たちのブログを見て、余計に・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


この16・17日は、我が家にはこのような事が・・・

car 1.jpg


car 6.jpg

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) チーのですあせあせ(飛び散る汗)

今まで兄さんのを借りたりしていましたが・・・
『気〜使うどんっ(衝撃)
兄さん大事に大事に…コチョコチョいじって…

チーよexclamation 働いてる間はローン払いや〜〜〜顔(イヒヒ)


話し変わって・・・

私の趣味を顔(イヒヒ) (手芸)

て言っても、こちらもサボりながらのゆっくりなので…あせあせ(飛び散る汗)
あれやこれや、浮気もしながらのトールペイントあせあせ(飛び散る汗)

1年かかって、やっとこさ出来上がり〜〜〜(去年の10月に顔(ペロッ)

mama 1.jpg

遠目には、意外といい感じわーい(嬉しい顔)

でもでも…よ〜く見るとあせあせ(飛び散る汗)

mama 2.jpg

離れてみてくださいねあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム マルちゃん at 17:37| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

母は〜〜〜

本日、子供たちの中学校のPTAのOB会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

で、今帰ってきました…顔(イヒヒ)

1年に1回のOB会、1年ぶりの再会の楽しさで、少々ヨッパさんです顔(ペロッ)

このOB会、何故か若い部類に入る母あせあせ(飛び散る汗)
先輩方のパワーに負けてるかも???

現PTA会長からの報告で、3年の修学旅行が・・・
長野へと言うのは同じですが、今までと違い、数人づつホームステイ?
観光目的ではなく、農家での体験学習exclamation×2
2日目は、ラフティングexclamation×2exclamation×2
なんと、様変わりしたことかexclamation×2exclamation×2

はぁ〜〜〜、眠いexclamation
お風呂に入って、もう寝ます…半分寝てます眠い(睡眠)

おやすみなさい…ませわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マルちゃん at 00:08| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする